Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


学生服は ++++++++ 思い出し

2006/04/11 23:11

私が生まれた某県は、周囲を囲む県からなぜかハブられていた。
テレビ局だって某県だけが一県かぎりのローカル展開で孤立している。
そんな某県には、隔離されたからこその独立文化があった。

ときどきふと、あの悲しくも美しいメロディが頭をよぎる。

俺たちにゃ、明日がある
俺たちにゃ、夢がある
俺たちにゃ、掟がある
学生服はヤマダ、ヤマダ

子供のころから変わらぬあのCM。
某県出身者か電気グルーヴファンにしか分からない秘密の合言葉。
県庁前の通りにひっそりと存在するその学生服専門店はまごうことなき某県の独立文化だと思った。

さて、私的にもうひとつ「某県独立」の銘を掲げたいCMがあった。
「スマル亭」である。

ス・ス・ス、ス・ス! ス・ス・スマル亭!(野太い男声でエンドレス)
女「みなさ~ん、スマル亭の、お蕎麦ですよ~」

文字で書くとイマイチ薄いが、なんというか、すごいインパクトなのだ。
というかシュール。はてしなくシュール。
某県海岸沿いを車で走らせ赤い丸のなかの「ス」を見かけるたびに思わず
「ス・ス・ス、ス・ス! ス・ス・スマル亭!」と野太い声で叫んでしまう。

そういえばこの間、O嬢といちご狩りに行ったときも赤い丸に「ス」の字を見てやっぱり二人で歌ってしまった。
某県はやはりすばらしいと思った。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<水島漫画のおそろしさ | Top | それはせんせい>>




Comment
私のいるださいけんでは、
「うまい、うますぎる! 十万石まんじゅう」
という饅頭屋のCMが一番インパクトがあります。
最近は、2chで取り上げられたせいか県外でもメジャー(?)らしいですがw
【2006/04/14 13:07】 URL | 吉宗 [ 編集] | top▲


十万石まんじゅう……映像が気になりますねえ。
音楽やフレーズだけでも忘れられないCMってありますよね
【2006/04/19 22:14】 URL | 岡田 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://onnenbattery.blog10.fc2.com/tb.php/98-2a436b21
FC2blog user only
| Top |
