Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


分からないまま見ている ++++++++ ドラマ

2006/03/31 23:22

今日はテレビで「ロードオブザリング」という映画をやっていた。
岡田はあからさまに「ロードオブザリング」に興味がなかった。
「ロードオブザリング」だけではなく、洋画そのものがあまり馴染みがなかった。

とりあえず「ロードオブザリング」としつこく書いてみる欲求は満たされた。

私が風呂から出てきてもその映画は終わっていなかった。
ぼんやりとジュースを飲みつつ見ているうちに、なんか妙な違和感を覚えた。
(あれ……そういえば、この人たち何語でしゃべってるんだろう?)
よーく耳を澄ませるとどうやら英語のようである。
しかし画面上には字幕もない。
ただただ、もしょもしょと聞き取れないような言葉が流れていく時間。

(最近の洋画は字幕なしに英語でやってるのか! こんなの日本で視聴率とれるのか!?)
とわなわなしていて、ふと目がリモコンに止まった。
音多切替ボタンを試しに押してみると……どうやら気づかないうちに私はずっと副音声でテレビを聞いていたようである。
知らなかった。
洋画が副音声だと英語放映だったなんて。

それにしても、ずっと英語で流れているのに全然気づかなかった私って。
興味なさすぎにもほどがある。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


<<処分に向かない性質 | Top | カルシウムのおかげ>>




Comment


コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://onnenbattery.blog10.fc2.com/tb.php/92-e92c62b2
FC2blog user only
| Top |
