Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


冬コミレポ ++++++++ イベント

2006/01/03 23:11

12/28
りつまこ本のために二徹目に入ったが、作業時間をリアルに計算して午前三時に諦める。
諦めてそのままポスター作り&値札を開始。
翌日の夜キンコーズで出力するつもりでCDに焼いた。

とりあえず29日は汐留のホテルにお泊りの予定だったので荷造り。
会場で着る服は去年と一緒でいいかな~と思ってお手製の白ゴス服をクローゼットから出してみる。
(そういえば太ったんだった…)と試しに着てみたら…サイズはセーフ。
でも、私に似合わなくてアウト。なんだこのキモイ若作り。
とはいえ、他に着るものも考えてなかったので、泣く泣く諦めて荷物につっこんだ。
朝が来ていた。

12/29
岡田は会社にいた。なぜか仕事が全然終わらない。
おい、ギリギリまで私の仕事止めとくな! 勘弁して! そんな日中。
午前10時に心の中で拍手してみた。顔は無表情だったけど。

そして病院を経由して、キンコーズへ。
さらに新宿に入り、1日目参加者の皆様の打ち上げに追いついた。
10分後。
おりおりおり……
カラオケルームなのに無言で紙を折るメンバー。
すんません。打ち上げなのに、みんなでコピ本作成……
「てへっ、ゴメーン★」と年甲斐もなくかわいこぶる自分がキモかった。ほんとごめん。

そんな中でじょじょに歌を歌い始めるマリみて打ち上げ参加者の皆様。
最初はヅカオンパレードだったのに、気づくと魔女っ子しばりに。
とりあえず「スイートミント」を歌えたので満足。
その後、ときメモ1を今も愛してやまない会の人と空気も読まずにときメモソングを歌いまくった。
最後は「pop star」4連チャン。
なぜか画面の中からヒライケンが出てきたんで、全員でぶったまげた。
ヒライケンの生のダンスは意外と拙かった(笑)

その後、汐留のちょっぴりいいホテルで、寂しくコピー誌作り……
寝たのは午後二時くらいになってしまいました。

12/30
本番です。
朝もはよから出かけ、8時前に会場到着。
ひびきさんちの売り子にサークルチケットをあげた代わりに、面倒な作業を手伝ってもらう。
2を3に変えるお手伝いです(笑)←笑えない…
それをちまちまやっている間にも時間は過ぎていき、お隣のサークルさんも到着。
そして開場。

今回はたった一人での売り子だったので内心ドキドキだったのだけど、割とスムーズに対応できていた。えらい。
そしてあの服はやっぱり似合ってなかった気がする。痛い。

いろいろな方に挨拶に来てもらい、なにやらいろいろもらったりして、岡田は一日中恐縮しきりだった。
あと目の前で感想言われて嬉しかったりした。
岡田はもっとがんばらないといけないと思った。
最後のほうは一日中立ちっぱなしだったのでなんだか疲れていた。

この日の打ち上げはPCエンジェルハガキ職人会の皆様と。
待ち合わせの新宿駅で合流した際、
「駅で発見たまごっち!」と言ったらば、
「なにっち?」と返されてしまい、
「え、えーと……ちちょんまんち?」と言った岡田。
約一名にしか受けなかったが、一人でも分かってくれた人がいた奇跡。
つーか、そんなにマニアックじゃないはずなのに……

飲み会では「ワンニャー」なるネガティブなキャラが大暴走していた。
趣味:ネット、自殺未遂(練炭?)
「ヘリンガー・ゲステル」なるキモイ生き物に食われかかっているワンニャーが可愛かった。
スポンサーサイト
トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


<<うぬぬ? | Top | あけましておめでとうございます>>




Comment
 冬コミおつかれさまでした。
 衣装、素敵でしたよ(^_^)。遠くからチラッと見えたとき、
「あ、去年とおんなじだ」
と、ちょっと嬉しくなりました。

 スペースを回っているときは、「自分のスペースを気にせず、ゆっくり回れていいなぁ」と思ったものですが、サークル参加された方の感想を読むと、「やっぱりサークル参加したかったなぁ」と思いますね。
 次回、夏コミ(奈津子身、と誤変換する自分のPCがいとおしい)ではぜひサークル参加して、『アルバイト探偵』本を出したいな、と思っております。

 ・・・・・・『ちちょんまんち』、小林まことですね。『1・2の三四郎』シリーズしか読んでいませんが・・・・・・(^^;)
【2006/01/06 23:59】 URL | 尾崎あきみ [ 編集] | top▲


>あきみさん
覚えていてくださったんですか! 嬉しいような恥かしいような。
個人的に一年でこんなに似合わなくなってるとは予想外でしたが、ほめてもらえるってことはまだまだ大丈夫かな(甘い)

アルバイト探偵って、あれですか? アルバイトアイですか?
大沢ファンの友達の一番のオススメだったんで、私もよく読んでました。
最近もまだ続いていたのかな? 
最後に読んだのは12年前だった気がします。
【2006/01/09 21:05】 URL | 岡田桃子 [ 編集] | top▲


 岡田さんの日記を見て『新宿鮫』を読みはじめたんですが、途中、品切れで続きが見つからないときに読み始めたところ、ハマってしまいました。<アルバイトアイ
 『鮫』に比べて荒唐無稽さが際立つ内容ですが、その辺がツボでした。キャラクターの立ちっぷりも良いです。
 最新作『帰ってきたアルバイト探偵』では『鮫』の関係者も出てきて、ニヤリとさせられました。
【2006/01/16 23:04】 URL | 尾崎あきみ [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://onnenbattery.blog10.fc2.com/tb.php/9-8d0dcd0c
FC2blog user only
| Top |
