Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


自己嫌悪っぽいもの ++++++++ 日記

2006/03/27 23:23

今日は閉店間際のスーパーマーケットに駆け込んで
(お…おみかんを買う! おみかんを買う!)
と忙しく物色してはっさくをゲットした。
その後すぐに果物用のカッターが欲しくなり、
(おみかんカッターはどこだ!? 刃が出たり引っ込んだりする安全なおみかんカッターは?)
と蛍の光流れる中をうろうろ。

見つからなくて焦っていた私は、やめときゃいいのに店員を捕まえて「おみかんカッターはどこですか?」と聞いてしまった。
案の定言葉を聞き取れずに?な顔をする店員を見て後悔。
いい年した女が「おみかん」とか言ってるのって傍目に痛い。

結局カッターは手に入れられなかったが、普通に素手で剥いて食った。
おみかんカッターを探すまでもなかったのだ。
トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


<<色気-2 | Top | イベント後に逆ギレ気味の店員にWで遭遇>>




Comment
ちょっと可愛いですな(笑)
でもおみかんカッターってなんでしょか?
存在そのものを知らんのですが…。
【2006/03/28 05:41】 URL | 葵 [ 編集] | top▲


プラスチック製の鳩サブレを小さくしたような奴でしょうか?(クチバシの部分を皮に差し込んで切り込んでいく器具)
昔、そう言う物で夏みかんの皮とかを開けてた記憶があるのですが…
【2006/03/28 11:26】 URL | ささがぁ [ 編集] | top▲


危なくない刃(セラミックとか?)をぐいっと押し出して、柑橘の皮に切り筋を入れるという便利な道具です。
ゴム製の持ち手の場合は押し出さなくても皮にぐっと当てるだけで刃が出たりするのもあったり。
なんか、すごいマイナーアイテムなのかな??
【2006/04/03 22:12】 URL | 岡田 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://onnenbattery.blog10.fc2.com/tb.php/88-16e6d16d
FC2blog user only
| Top |
