Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


まさかこんな五時間 ++++++++ 日記

2006/03/12 16:00

昨日の今日だが朝一番にまた歯医者に行った。
消毒をするらしい。ちょっとめんどい。
結局五分くらいで終了してしまったので、帰りがけに古本屋に寄った。
なんかあとくされなさそうな適当な漫画が読みたくなって、「彼までラブkm」というふざけたタイトルを手に取った。

「彼までラブkm」……冴えない女子中学生が王子様的な少年と恋仲になるという、分かりやすい少女漫画だ。
我ながらエグいものを選んだ感はあったが、期待に反して面白かった。
最近はこの手の「なんのとりえもない主人公」な話も少なくなったし新鮮だったというのもある。
しかしこの話の秀逸なところは、最後の最後まで高校受験のために主人公が勉強しまくってる部分だろうか。
恋、勉強、親……なんか、ものすごく中学生っぽくて感動したぞ。

その全10巻を読み終えたあと、やおい本コーナーへ移ってみた。
とりあえず手当たりしだい読んでみる。
面白かった作者の名前で別の棚を探してみたり、30冊くらい熟読。
途中でふと(なぜ私は今やおい本をこんなに熱心に読んでいるんだろう)と疑問に思ったりもしたけどそこはそれ。
気が付くと立ち読み始めてから五時間も経っていた。

最後は二人が結婚するというオチで終わるやおい漫画を読んで、岡田は満足して本屋から立ち去った。
やっぱりさ、オチはこーでないと。とうなづきながら。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


<<いろいろやってる | Top | 親知らずを知らず>>




Comment


コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://onnenbattery.blog10.fc2.com/tb.php/75-6057abdd
FC2blog user only
| Top |
