Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


親知らずを知らず ++++++++ 日記

2006/03/11 12:01

かぶせものが取れたので、近くのこぎれいな歯医者に朝から駆け込んだら、
「虫歯だから合わなくなってますよ」
と言われた。
しかも、
「これ親知らずだし、もしかしたらあえて治療する意味ないかも」
とまで言われた。

知らなかった驚愕の事実。
今までたくさんの歯医者にかかってきたが、誰も親知らずの歯だとは教えてはくれなかったよ……
というわけでめんどいので虫歯がかなり進行している親知らずを一本抜いてもらった。
抜かれている本人はどんな風に彼らが抜いているのか分からない。
ゴキッ、ゴリッ……と口の中で一体何が行われているのやら。

最後に「抜けたっ」という歯医者さんの嬉しそうな声で大口から開放され、私は起き上がって即座に「その歯を私にも見せろー!」と叫んだ。
とても興味があった。
しかしなんとも見るのを後悔するほどにエグイ代物であった。

ついでなので「洗って持って帰ってもいいですか?」といって持ち帰ったのだが、何度見てもエグイ。
エイリアンっぽい。
トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


<<まさかこんな五時間 | Top | 蟹名静がきたー!>>




Comment
私も虫歯になった親知らずを抜いて、もらって帰ったことがあります!
えぐいですよね!アレ!!
でも、怖いもの見たさ(?)で何度も見ちゃうんですよ。(笑)
…そういえばアレどこにいったんだろう???
【2006/03/11 13:11】 URL | 紫姫 [ 編集] | top▲


私も両奥歯(親知らず)が虫歯でして、もう治療しないで
抜いた方がいいですね。そうしましょう。
と、言われてから2年以上歯医者へ行ってません。
【2006/03/11 16:57】 URL | ゆーぐ [ 編集] | top▲


えぐいですか…確かにちょっと驚きますよね(^^;)
あ、でももしかすると虫歯だからさらに恐いのかも知れませんよ!(笑)
【2006/03/11 23:08】 URL | 大矩 [ 編集] | top▲


乳歯が抜けたときは良い歯になるようにと、上の歯なら床下に、
下の歯なら屋根に投げた記憶がありますが、皆さんはどでしょ?

親知らずは医者によって対応が違いますね。
会社の医者は虫歯の原因になる(周りの歯に影響する)から、
全部抜けと言いますが、かかりつけは放置でも問題ないと・・・。

レントゲンで診ると、90度向きが違う歯を抜くには、やっぱり工事なんだろうなぁと思うと、ちと勇気が。。。
【2006/03/12 13:25】 URL | 浮霞 [ 編集] | top▲


数年前、虫歯治療に行ったら「親知らずは歯並びに影響するから抜いたほうがいい」とか言われて1本抜いたけど、すっげぇ腫れて大変だった。
もう1本も抜いたほうがいいとか言われてたけど、行かなかった。

んだけど。
子供が出来て母親学級の歯科検診で上下共先天的に2本ずつ本数足りない事が発覚。
だったら、親知らず抜く必要なかったんでないの?
しかも、出産後、抜いた親知らずの隣の歯欠けるし……。
と、かなり歯医者不信な感じです……(^^;。
【2006/03/13 23:13】 URL | 晶姐 [ 編集] | top▲


数年前親知らずが虫歯になったのですが、町の歯医者さん
では抜けず口腔外科で抜いてきました。
なにか工具のようなもので叩いて割って抜きました。
麻酔しても痛かったのです。
ただその後懲りずに2本くらい抜きました。
【2006/03/13 23:51】 URL | KOSE [ 編集] | top▲


うおお…皆様も親知らず組とは……
歯医者さんに「親知らずってけっこう普通なんですか?」と聞いたら
「人口としては少ない方です」といわれたので、もっと希少かと思ってました。

ついでに私の抜いたえぐい親知らずちゃんは、虫歯の黒さもグロかったことはグロかったのですが……
あの歯の側面から生えているギザギザ!!
あれが歯茎に噛み付いていたかと思うと、あの赤さもグロいです……
【2006/03/21 20:39】 URL | 岡田 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://onnenbattery.blog10.fc2.com/tb.php/74-c1391545
FC2blog user only
| Top |
