Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


残業から帰ったら、塚原ト伝が強かった ++++++++ ゲーム

2006/01/13 23:44

今日も残業をしていた。
なんつーか、いろいろあったけど、今日の分は片付いた。
来週に残したことは、来週きっちり片をつけよう。

そんなこんなで22時。
「決戦3」の続きを始めた。
……うん。勝てないよ。塚原ト伝という武将に。

そんなわけで、その聞いたこともないような武将が気になって調べてみた。
塚原ト伝はどうやらとんでもない剣豪として有名だったらしい。
タイマン19戦、戦37戦、矢傷7箇所、切った人数212人。血みどろの思い出プライスレス。

恐ろしい男だ。森蘭丸に勝てるわけがない。
などと思いつつ。またひとつ利口になった。

それにしても岡田は日本史があまり得意ではない。
特に江戸~現代がからっきしである。
なので学生時代は世界史と地理を選択していた。

世界史といえば、私はとても「インカ・アステカ」が好きだった。
センター試験で10年に一度出るか出ないかと言われるほどマイナーな部分。
実は模試で一度遭遇したことがある。

9代目アステカ皇帝(A)を滅ぼしたスペイン人の(B)。彼をサポートしていた愛人(C)は……

これ、マークシートじゃなくて筆記だったけど、A、BはともかくCが分かる奴はよっぽどのマニアじゃなかろうかと思ったほどだ。
答えはA=モンテスマ2世、B=コルテス、C=マリンチェ
私もマリンチェの存在はこの試験回答で知ったくらい。
けっこうドラマチックでいいんだよ。この辺のストーリーは。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<詩織という存在の大きさに完敗 | Top | ロマンスの温度差>>




Comment
すげーマニアックな問題ですな。
世界史知らない私ですがマリンチェは答えられますよん。
なぜなら昔漫画で読んだから(笑)!
あもい潤「貴人の大祭」って10年以上前の奴ですが
これ読んで思い出したのでコミックス探して読み返そうと思います。
【2006/01/15 00:09】 URL | わに田かえる [ 編集] | top▲


>かえるさん
その漫画家は知っていますが、そのタイトルは知らなかった……
アステカが舞台って珍しいですね~。
どんな内容なのか気になるので、私も探してみますっ!
【2006/01/18 22:39】 URL | 岡田桃子 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://onnenbattery.blog10.fc2.com/tb.php/19-5c7b73cc
FC2blog user only
| Top |
