Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


地獄の岩盤浴 ++++++++ 日記

2006/06/09 23:57

今日、マイフェイバリットな温泉に行ってきた。
大好きだったこの湯もしばらくは浸かれない……と思って、今日はできる限りの贅沢をしてみることにした。

まずは定番のサウナ3セット。
ゆっくりとジャグジーで身体を休めて、一度上がる。
浴衣を着こんでEランクな演歌歌手ショーを眺めつつ、激辛ラーメンをむしゃむしゃと食う。

…と、ここまではいつもの流れなわけですが。
ここからがちょっと違う。
実はサウナ中にえらそうなおばはんが、よそのおばはんに如何に自分が温泉通かを自慢していて、その話の中で「ここの岩盤浴は全然ダメ。汗が全然でないし、あんなのお金を払うだけ無駄よ」と豪語していたのを聞きながら、
(そこまで言われると、逆に入ってみたくなるなあ…)
と思ったことから、初の岩盤浴にチャレンジしてみることにしたのである。
うーん、贅沢だ!(でもささやかだね)

さてさて、どんなもんだろう……と案内されるままに仰向けになって寝ると。
これがじわじわとポカポカ。とても気持ちがいい。
しかし、おばはんの言うとおりあまり汗は出なさそうである。

だが30分後。
当たってる部分が徐々に熱くなってくるのが我慢できなくなってきた。
(こ……これは地獄っぽい! 岩盤地獄じゃ!)
どんなもんかというと、それは例えるなら真夏のアスファルト。
やけどをしそうだとひやひやしかけた直後、汗がどどどーっと。

なるほど、これが岩盤浴か……と満足したものの、またやりたいかどうかは正直微妙だ。
しかし、さすがに肌はつるすべで効果は覿面といったところか。
トラックバック(0) | コメント(1) | top▲


<<これが地元愛…つきつめれば自己愛ってやつ | Top | 美女イケメン課>>




Comment
きっと、そのおばはん推奨の岩盤浴の方なら天獄だったのに違いありません(w
【2006/06/10 21:47】 URL | ささがぁ [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://onnenbattery.blog10.fc2.com/tb.php/149-ac66e80d
FC2blog user only
| Top |
