Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


美女イケメン課 ++++++++ 日記

2006/06/08 22:14

今日所用で市役所に行った。
その水道課でものすごい光景に出会う。

なに、このキラキラした感じは!!

いかにも学生上がりな若さ溢れる男性社員たち、そしてメイクばっちりの美人コムスメ(笑)
思わず周りを見回すのだが、どうやらこのトレンディドラマのような面々はこの水道課に集結している模様。
すごい、すごいぞ! ○○市市役所水道課!

しかし、その直後、ちょっと凹むことになる。
イケメン公務員が私に向かって放った一言。

「えーと、奥様でいらっしゃいますか?」

はあ? 誰の!? というか、自分はそこまで断定されるほどに所帯じみてるのか!?
と心の中にショックの嵐を感じながら、
「独身です」
と言うと、
「では、こちらの方は?」と彼は私の名前を指差した。

……なるほど。
そういえば、私の名前は男名前だったのである。
学生の頃はどの教授も「岡田くん」と出席をとり、そのたびに「女でーす」と返事をしていたことを久々に思い出した。
ついでに教育実習も直前まで「男の先生が来ます」と紹介されていたらしく、当日パニックになったこともある。

最近はあまり名前を免許証なしに確認するということもなかったので、すっかり忘れていた感覚であった。
それはそれとして、やっぱり奥様と言われた瞬間に、自分が10歳くらい老け込んだ気がして切なかったぞ。
トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


<<地獄の岩盤浴 | Top | ニューサマーオレンジ>>




Comment
最近観た『嫌われ松子の一生』という映画すごく変で良いです。お勧めです。
【2006/06/09 02:30】 URL | おでっさ [ 編集] | top▲


美女イケメン水道課!
水道課ってところが何だかリアルで良いですねー。
ドラマ制作部もそういうところに目をつけなければいけませんな(笑)
【2006/06/09 15:43】 URL | 葵 [ 編集] | top▲


「奥様」は私もカチーンきますね。
新聞屋さんとか訪問販売とかになら「誰が奥様じゃい」と言って
インターホン切りますもん。
コムスメじゃない大人のおねーさんをみんな「奥様」と言う安易な思考の
アホは大ッキライだー!

…しかし、美女イケメン水道課!!2時間ドラマにありそうですね。
【2006/06/09 19:14】 URL | 紫姫 [ 編集] | top▲


「奥様」と言われると私の場合は
「こんな女を嫁にする奇特な男がこの世のどこにいる?
いたら連れてきてみろよバーカ!」
と言ってやりたい衝動にかられます。
言いませんが。
こんなに嫌がる人が多いんだから
知らない人を「奥様」とは呼ばない方が無難ですよね
かと言って役場の人が
みのさんばりに「おじょーさん」と呼ぶわけにもいかないか。
【2006/06/09 22:11】 URL | わに田 [ 編集] | top▲


やっぱり「お客様」が無難だと思う。
役場だけど、そこへやってきた人だし、別にそんなに変ではないと。
でもそう言っていると、時々びっくりした目で見られることが…。
「お父さん」って話しかけて、実はすごく老けた青年だったとか、けっこう気まずいw
【2006/06/10 20:31】 URL | ぶしこ [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://onnenbattery.blog10.fc2.com/tb.php/148-239c9fb3
FC2blog user only
| Top |
