Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


テレカ ++++++++ 思い出し

2006/06/02 23:12

昔テレカ収集をしていた。
実を言えば、そんなに興味があったわけではないのだが。
まだテレカ時代の黎明期、父親がどこぞで貰ってきたテレカを見て珍しさで喜んだのがきっかけで、事あるごとに父は私にテレカを与えてくれた。
貰ってくるたびに私が喜ぶと思って渡してくれるので、私は実はそんなに興味がないということを言い出せなくなってしまっていた。

そんなわけで気が付くと、私の手元には異常なほどテレカが集まっていたのである。

それが大量に部屋から出てきたので、とりあえず名刺ファイルに収めてみる。
一冊にしてあらためて見ると、旅行、懸賞など全体の10分の1は私自身が手に入れたものであった。
どうも私が思っていたよりも、私はテレカがちゃんと好きだったようだ。

それにしても自分でも驚くぐらいマニアなコレクション。
その最たるものがこれである。

1.jpg

某温泉町のPRテレカなのだが、なぜかこのデザインが気に入ったようで翌年、同じ写真を使って以下のようなマイナーチェンジを行った。

2.jpg

さらにこのデザインを5年保たせて、そろそろ写真を新しくしようかと作られたのが以下である。

3.jpg

……女が変わってもテーマが変わってねえ!!
と、まあ、こんなマニアックな収集をしていた。
ついでに私はこの某温泉町とは関わりがない部外者である。

さらに変り種のマニアテレカを。

4.jpg

高校の時に使ってた英語の辞書に挟まっていたアンケートハガキをなんとなく送ったら届いたものである。
デザインが辞書の表紙そのまんまだというツッコミの前に、こんなハガキ出す人が他にいるのか気になってしまう……

そして私的にマニア垂涎のお宝テレカはこれだ!

5.jpg

レモン文庫お嬢さまシリーズテレカである。
帯のレモンちゃんマークを送らなければ、そして当選しなければ貰えないやつだ。
それを二枚所有してるというところがテレカマニアっぽいというか。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<三色の秘密 | Top | 分からないことは>>




Comment
私はそのジャンルに触っていないので詳しい価値はわかりませんが。スゴイ!
コトだと言うことだけはよくわかりますw
【2006/06/03 08:03】 URL | 吉宗 [ 編集] | top▲


私もいっぱしのコレクターだったことがわかって自分でもホッとしてます(笑)
【2006/06/08 23:01】 URL | 岡田 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://onnenbattery.blog10.fc2.com/tb.php/143-1545e859
FC2blog user only
| Top |
