Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


宇宙刑事魂 ++++++++ ゲーム

2006/05/27 22:00

バッキャロー! こんなマニアックなゲーム売れるかよー!
と言いながら、店頭デモを二周も見続けてしまった私です。
「お母さーん、あの人さっきから動いてないよー」とどこぞのガキに言われようが、お構いなしだぜ!

そんなバンダイの新作ゲーム「宇宙刑事魂」。
何がすごいって、何がすごいって!
変身前の剥き身の身体で、コブシで敵と戦う主人公たちの姿……

もちろんちゃんと変身姿で戦うことも(当然ながら)できる。
しかし蒸着するには時間内にコマンドを入力する必要があるのだ。
「入力中に敵から攻撃を受けたら、変身がリセットされるぞ!」
……中途半端にリアルなルールだ。

そして流れるデモのバックには「男なんだろぉ~♪」というあの永遠の男のテーマが流れている。
それだけで私の心はウキウキと躍った。

そして画面でシャリバンが「赤射!」すると、こんどは「ヘ~イ、ボーイ♪」という間延びした音楽に変わる。
続いてシャイダーが「焼結!」すると、「だれっだ~♪」というシャイダーのテーマが流れる。

シャリバンのとき、「シャーイ、シャーイ、シャーイ、シャーリバン、シャア~イ」の後、心の中で(シャーーーーーイ!!!!)と叫んだのは内緒だ。

しかし、そんなにも食い入るように見つめていた私はそのゲームを買わなかった。
ちょっと後悔している。(いや、いつでも買えるんだけどさ)
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


<<私の好きな探偵 | Top | 速報>>




Comment
もしや0.05秒で蒸着プロセスを完了しないと蒸着失敗デスカ( ̄▽ ̄;
そして赤射は1ミリ秒ですか!!
【2006/05/28 00:34】 URL | ささがぁ [ 編集] | top▲


 パッケージにある「対象年齢12歳以上」のシールを見て、「うそこけ」と思いました。「25歳以上」の間違いだろ・・・・・・。
 曽我町子さんの遺作である、ってのもすごいと思います。

 僕もデモだけきっちり観て、ほしいなぁ、と思いつつ買ってません。
 ・・・・・・デモにアニーがいなかったからかな・・・・・・?
【2006/05/28 08:14】 URL | 尾崎あきみ [ 編集] | top▲


シャーーーイ! ・・・(笑)

去年、響鬼の御蔭でフィギュア誌デビューをしたのですが(笑)、
ギャバンを演じた方のインタビュー記事も掲載されていました。
とってもお年を召した感じではありましたが、それでも、
一目見て、「あ、ギャバン!」って感じでした。
今は役者はやってなくて、会社を経営されてるらしい・・?

あ、特撮つながりで書かせていただきますと、カブトに1回だけ、
あの方が出たんですよ。 歴史上唯一、都知事に立候補した
伝説の敵役(爆)の、あの方が・・・。 見逃しちゃったけど。
【2006/05/28 16:43】 URL | かわしまっち [ 編集] | top▲


何か某隊長さんがさっさとクリアしたらしいですがw
ソガマチコさんの遺作なんで自分もちょっと欲しい
(…本当は「ギャーバン♪」の後に「ってなーんだ」って歌いたいだけw)
カブト、微妙に見逃してますな…自分…
【2006/05/30 02:53】 URL | だいさく [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://onnenbattery.blog10.fc2.com/tb.php/138-b3c30acc
FC2blog user only
| Top |
