Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


みんなの意見を参考にさせて ++++++++ 日記

2006/05/25 21:02

インターネットの回線について。

私は現在しょぼく8Mにしていて、現状それで割と満足しているのですが。(独りもんだからPC一台で回線独占だし)
今更になって(もうちょっとグレードあげてもいいんじゃなかろうか)と思い始めた。
ちなみに私はネットゲーとかをやるわけでも、ダウンロードしまくるわけでもない。
なので玄人な人の意見を特に必要としない前提で教えてもらいたいと思っている。

現在の3100円くらいから、3500円に引き上げて12Mにするか。
それとも3900円まで引き上げて50Mにしてしまうか。

1000円以下のことでうだうだ言うなと呆れないでね。
金の問題よりも、現在の私の環境にグレードアップは意味があるのか、客観的に知りたいだけなのですよ……
トラックバック(0) | コメント(11) | top▲


<<く、くさっ… | Top | 最後のBOOK OFF>>




Comment
 今のままでいいと思います。
 ADSLは電話局までの距離とか、会社によって違いも出ると
思いますが、巨大な画像をがんがん落としたいとか、チャットで
タイムラグが気になるとか、ときメモオンラインが異様に重いとか、
そーゆーのが無ければ、体感速度はあまり変わらないのでは
ないかと。
【2006/05/25 23:22】 URL | 尾崎あきみ [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/25 23:50】 | [ 編集] | top▲


ダウンロードが多いとか、オンラインゲームを快適に楽しむとか。
そう言うことが無く、メールと通常のブラウジングだけでしたら、
間違いなく5M前後在れば事足りると思います。

ついでにいうと、ブラウジングだけなら「10M以上の速度」は特に必要在りません。
先方のサーバーの、回線速度&マシンパワーの問題なんですが。
海外では、2M程度でしかつながっていないサーバーなんかもまだまだ数多くありますので。

【2006/05/26 00:07】 URL | 吉宗 [ 編集] | top▲


未だに通常回線でよんせんえんとられてる自分ってやっぱり
心底阿呆なんだ…(笑)…関係ない話ですが…w
【2006/05/26 02:43】 URL | だいさく [ 編集] | top▲


おおよそ自分と同じくらいのネット使用度ですから、8Mのままで全然不自由ないと思います。
私も8Mのままもう5年ほど何不自由なく暮らしていますw
(実家でも個人で回線を引いているので、回線独占です)
【2006/05/26 08:07】 URL | 大矩 [ 編集] | top▲


8M→12Mにしても、岡田さんのお宅から最寄の電話局までの
距離によっては、そんなに速さが増さない場合があります。
50Mにすれば、今より速くなった感があるとは思いますが、
別に現状でも不満を感じないのであれば、料金の高いコースに
替える必要はないかも。。

私は下り最大24Mのコースですが、仕事上、100MB以上の
データをやりとりすることも多いですけど、例えばアップロード
する時は、風呂に入ったりご飯食べたりして時間つぶしてます(笑)
光にするか、考え中ですけど。 
長文失礼しました <(_ _)>
【2006/05/26 09:27】 URL | かわしまっち [ 編集] | top▲


ラジオdeアイマSHOW!で動画配信も始めるみたいだから
光にした方がいいのでは?
うちも光にしたい…でもそのためにはまず部屋の片づけが…orz
【2006/05/26 10:26】 URL | ささがぁ [ 編集] | top▲


最寄りの電話局が1km以内くらいにあれば検討しても良い
(意味はありそう)かな、と思います。
1-2km離れていると12M/50Mコースでもあまり速くならず、
今ひとつ値段に見合わないので現状維持で良いかと。
【2006/05/26 11:40】 URL | pf21 [ 編集] | top▲


光にできるならその方がいいでしょうが。
ADSLのままなら現状で安く抑えたほうがいいような。

ちなみに私は12M契約で実速3M程度、しかも電話かかって
くると切断される(^^;
それでもオンラインゲームしてるよ。
【2006/05/26 16:18】 URL | ゆーぐ [ 編集] | top▲


あんまり家に帰らない身としては4Mで満足してました(笑
現在12Mですが、あんまり変わった気がしないです。
体感として不満がないなら現状維持が無難じゃないですかねー。

私なら8M→12M、光に500-800円を割くなら携帯電話アプリの月額料金にあてます。
【2006/05/26 16:54】 URL | しおん [ 編集] | top▲


うあああ…いつの間にかたくさんのご意見が!!
えっと、すごい参考にさせていただきまして、8M継続で行くことにしました。
よかった。独りで悩みまくるとこでしたよ。

>あきみさん
ときめもオンライン~。
私もやってみたいのだけど、もしかしたら私の回線じゃきついかも?? と手を出さなかったところです。
8Mでもそこそこいけるなら入学してみようかな。

>管理人のみ閲覧で書いてくださった方
ありがとうございます。ご意見参考にさせていただきました。

>吉宗さん
こうやって一般的な話が聞けると助かります。
こういうのって、誰に聞いていいのやら…としばらく悩んでいたので。

>だいちゃんさん
いや~、それでも快適なら払ってる価値ありますよ。
私の入ってるとこなんて評判は激悪ですもん。

>大矩さん
同じ8Mのご意見、心強いです~。
最近CMでも光、光言ってるので、私だけ取り残されているのかと不安になってました(笑)

>かわしまさん
パソコンで仕事をしてる人の意見! ちょっと尊敬~。
そうやって考えると、在宅勤務じゃない私に高速は贅沢ですなあ。

>ささがぁさん
光は……なんつーか、独身者向けの安いプランが欲しいとこです。
料金見て断念~。

>pf21さん
電話局までの距離が問題なんですか~。
そのへんちょっと調べてみようかな……今も実は8M出てない気がします。

>ゆーぐさん
>電話かかってくると切断される
ええ~、それはひどくないですか(笑)
でもそんなんでもオンラインゲームってできるもんなんですね。
もっと怖いもんかと思ってました。

>しおんさん
そうなんですよね。昼間働いていると払ってるのが無駄な感じ。
現状維持で行くことにしましたよ~。
【2006/05/26 22:17】 URL | 岡田 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://onnenbattery.blog10.fc2.com/tb.php/135-a1b7545a
FC2blog user only
| Top |
