Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


あかんたれを! ++++++++ 日記

2006/05/22 23:48

今すぐDVD化しろ!!

……と思う昨今です。
あの伝説の連ドラ「あかんたれ」のビデオ(三倍録画)を13本発見したのですが、しかもこれはストーリーのほんの一部に過ぎないのですが……もしかしたら二度と見れないんじゃないかと思うと怖くて手放せない。

しかし「あかんたれ」、「続・あかんたれ」をDVD化したとして、一体どのくらいの量になるのか、正直考えると気が遠くなりそうだ。
大学生のころ、丸二年間、毎日(月~金)一時間放映されていたことを考えると、DVD60巻セットとか、100巻セットとか、200巻セットとかになってしまうのかもしれない。
出たら出たで買えるのか……
トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


<<最後のBOOK OFF | Top | 富豪刑事>>




Comment
CMなどを省いて24分尺×1ヶ月土日を除く20-22日計算×12ヶ月で4.7GBのDVDリリースの場合およそ50-60枚という結果に。

60巻セットですね…。
たのみこむあたりで地道に活動したら何かあるかも??
【2006/05/22 23:57】 URL | しおん [ 編集] | top▲


大丈夫♪
「うる星やつら」のビデオセットの物量に比べたらたいしたことはありません。
同DVDセットでもそれ以上の物量ですから。
出来なくはないです。

・・・。

需要があるかどうかはまた別のお話ですがw
【2006/05/23 09:07】 URL | 吉宗 [ 編集] | top▲


2003年に要望が出て埋もれてますね…… < たのみこむ

時代劇専門チャネルの銭形平次のように、どこかでシリーズ
全話を放送してくれるのが一番嬉しいのかもしれません。
【2006/05/23 11:07】 URL | pf21 [ 編集] | top▲


時代劇専門チャネルで思い出したけど
前にファミリーチャンネルでやらなかったっけ?
【2006/05/25 09:06】 URL | ささがぁ [ 編集] | top▲


>しおんさん
そのうちの3ヶ月分くらいしかビデオに残してないのですよ…
ここまでくると最初からまた見たくなるな~~

>吉宗さん
うる星…もしや持ってるんですか!?
オタクの間ではある意味ステイタスなブツですよね。

>pf21さん
いや~、けっこういろんなとこで再放送しているんですよ。
でもあまりに長い上に、時代劇と違って連続ドラマなので見逃すと悲しいことになります。

>ささがぁさん
目撃情報が!?
【2006/05/26 21:59】 URL | 岡田 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://onnenbattery.blog10.fc2.com/tb.php/133-084028c2
FC2blog user only
| Top |
