Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


おおっと! ++++++++ 日記

2006/04/14 00:00

たった今、すごい事件が!
(でも事件というにはあまりにもちっさい)

めったにかかってこない家の電話が鳴ったのだが、私はたいてい留守電で済ませているので今日もかかってきた電話を流しっぱなしに聞いていた。
しかし夜中の11時半。
マナーがなってないなあ……と思いつつ聞いていると、なにやら歳を重ねた奥様の声がすごいことを言っている。

「もしもし、お宅のね、○○って男はね、えらいことをしてますよ。家帰ったらそ知らぬ顔してますけど、大変なことしてますからね。警察沙汰になるようなことしてますよ。奥さんそうやって信用しないで、頭っからね、私が言ってもね、いっさい作り事……」

というところで、なんか勘違いしてる……このまま私のところに何べんも掛けられたらめんどいなあ……と思って受話器を取った。

「あのー、すみません。間違ってるみたいですよ」
「はあ?」
「電話番号違ってます」
「え? ○○さんのお宅じゃないの?」
「うちは田中です(と、何となくめんどいので適当な偽名を使っておく)」

それで「番号はどちらにお掛けですか?」と聞くと、どうも最終桁が一番違いの家に掛けるつもりだったことが判明。

「夜分ごめんなさいね」と電話は切れたのだが、留守電にしていたせいで、彼女の発した嫌がらせ電話が丸々録音されている。
一体彼女と○○さんの間には何があったのだろう……
私と一番違いの○○さん、頑張ってください。
トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


<<ファンデが割れた | Top | 泣き係>>




Comment
なんとまあレアな体験!
うちにはそんなドラマ仕立てな事件起こらないなぁ…。
しかし留守録にまでかけて来るなんてよっぽどなんだろうな(笑)
【2006/04/14 02:17】 URL | 美紗 [ 編集] | top▲


すごい面白い(笑)
警察沙汰になるようなことって具体的になんなのか気になりますな。
私ならそのへん聞きたくてもうちょっとねばっちゃうかも(笑)
昔自分のうちに「○○さん、保険証早く返してください」って留守電が
2,3度入ってたことがあるのを思い出しました。
(本当に不在の時だったのでどうしようもなく、
当の○○さんには伝わってないのが心配になりました)
【2006/04/14 23:40】 URL | わに田 [ 編集] | top▲


>美紗さん
私もしかしたらレア体験の歴史けっこうあるかもしれません。
高架下ヤクザ事件とかコーラ引っ掛け魔おばさん事件とか傘でサラリーマンとケンカ事件とか(笑)

>かえるさん
ねばっちゃうと留守電の時間がちょうど切れちゃうのですよ。
深夜なので、私はちょっぴりドキドキでした。
今も録音残ってるよ~…
【2006/04/19 22:13】 URL | 岡田 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://onnenbattery.blog10.fc2.com/tb.php/101-cdedc707
FC2blog user only
| Top |
