Top | RSS | Admin

2006.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


男たちの帝国 ++++++++ 日記

2006/11/20 07:24

昨日の毎日新聞の本のコーナー(正式名称がわからん)に「男たちの帝国」という見出しを見つけたので、思わず(こ、これは…もしや!!)と思わず記事をチェック。
案の定、ノーブルな世界の男妾を研究した本であった。
私はこういうものに妙に鼻が利く。

そんなわけで、件の本を出先で探し、内容をチェックしてみた。
が、西洋史の本なので、どうも求めている文芸書のノリはない。
これは違うなーと思いつつ、棚に返した。

そして同じ本屋でずっと探していた森奈津子さんの「シロツメクサ、アカツメクサ」をゲット!
さっそく読む……実は異形コレクションでほぼ読んだ話なのだけど、あいかわらずぐっとくる。
語る石のやり取りに、あらためてぐっとくる。
森奈津子さんはやっぱり私の中で特別な作家だなあ~と思った。

12月18日にはいよいよ「踊るギムナジウム」発売らしいので、今度こそしっかり予約しておこう。
トラックバック(0) | コメント(1) | top▲


ごまどうふを食う ++++++++ 日記

2006/11/15 07:29

深夜の生鮮食品売り場でごまどうふの文字を見た。
急に食べたくなり価格を見ると、二個入って600円だった。
(これはさぞかし美味いごまどうふなんだろう…が、私はただ思いつきで食べたいだけなのに、そんな浅い関心に対してこれは適正価格なのだろうか?)
とむーむー考え込み、その近くにあった二個で200円のごまどうふを買った。

食べてみる……
美味しかったけど、三倍の価格のあれの方が、これよりも美味しいのかな? とか考えちゃうと、せっかくの美味しさももったいない気がした。
ごめんごまどうふ。
トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


届いた! ++++++++ 日記

2006/11/11 12:36

心配お掛けしました…昨日の夜、コミケの入場証が届きましたよ。
地元郵便局員の怠慢なのか、どうなのか。

それにしても今週一週間はいろんなことがありました。
コツコツ並べたドミノが完成間近で全部おじゃんになってしまったっぽいことが。
私も大変だったけど。大変だったことを愚痴ったら負けだぜ。
そんな、お仕事のお話。

ということもあり、ここしばらく日記はかけなかったですよ。
時間的にも内容的にも。
でも本当はかなり凹んでいる岡田なのでした。
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


当落通知来ない… ++++++++ 日記

2006/11/09 07:58

日曜日 西地区 “よ”ブロック 46a 「怨念バッテリー」
…ということで、冬の祭典に当選している模様ですが、
なぜか当落通知が来なかったりする。

確認ハガキはちゃんと届いたのに…???
あと何日待ったら郵便事故って分かるかな?

それはさておき日記がなかなかかけません。ショボショボ。
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




| Top |
