Top | RSS | Admin

2006.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.04


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


分からないまま見ている ++++++++ ドラマ

2006/03/31 23:22

今日はテレビで「ロードオブザリング」という映画をやっていた。
岡田はあからさまに「ロードオブザリング」に興味がなかった。
「ロードオブザリング」だけではなく、洋画そのものがあまり馴染みがなかった。

とりあえず「ロードオブザリング」としつこく書いてみる欲求は満たされた。

私が風呂から出てきてもその映画は終わっていなかった。
ぼんやりとジュースを飲みつつ見ているうちに、なんか妙な違和感を覚えた。
(あれ……そういえば、この人たち何語でしゃべってるんだろう?)
よーく耳を澄ませるとどうやら英語のようである。
しかし画面上には字幕もない。
ただただ、もしょもしょと聞き取れないような言葉が流れていく時間。

(最近の洋画は字幕なしに英語でやってるのか! こんなの日本で視聴率とれるのか!?)
とわなわなしていて、ふと目がリモコンに止まった。
音多切替ボタンを試しに押してみると……どうやら気づかないうちに私はずっと副音声でテレビを聞いていたようである。
知らなかった。
洋画が副音声だと英語放映だったなんて。

それにしても、ずっと英語で流れているのに全然気づかなかった私って。
興味なさすぎにもほどがある。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


カルシウムのおかげ ++++++++ 食べ物

2006/03/30 22:57

最近にぼしをたくさん食べている。
にぼしをもさもさと口に入れていると、猫がねだりに寄ってくる。
幸せのひとときだ。

それにしてもにぼしのおかげでカルシウムが摂取できているようで、イライラ知らずの日々がすごせている。
カルシウムはすごいね。マジで。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


オーロラ姫のケーキ ++++++++ 食べ物

2006/03/29 23:26

cake.jpg

あまり美味そうに見えない、そして明らかに手抜き製法なこのケーキが、とんでもない美味だなんて誰が信じるだろう。

今日は所用で夜の某所へ行ってきた。
そこで企画物ブッフェをいただいたのであるが……その中のデザートのひとつに画像のケーキがあった。
クリームはうっすらと緑色。
上にちょこんと乗せられたピンクも怪しい。
それを何気なく口に運んだところ、あまりの上品な味わいに声も出なくなった。

それは…しっとりと滑らかなスポンジ。ぱさぱさもしてなくて、じっとりと重くもない、まるで絹のような口どけ。
生クリームはサイダーのようなさわやかさ。
はさまれた果物が黄桃なのも素晴らしい組み合わせ。
いくらでも食えそうなこの味わいに岡田は魅了された。

是非機会があったら食べてみることをオススメします。
(場所は特に明かしませんが、分かる人はタイトルで察してくださいな)
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


色気-2 ++++++++ 日記

2006/03/28 19:39

b11.gif

私の運命の人はこんな顔だそうです。
なんつーか、面白みに欠けて「ふーん……」って感じ。

それは某ブログで見かけた恋愛診断とやらにチャレンジした結果得られた画像である。
私も年頃なのでちょっと気にしてみたようだ。(他人事みたいだな)
そんな結果は以下のとおりである。

--------------------------------------------------------
岡田さんの恋愛はGランクです。(A~Hランク)
現在岡田さんのことが好きな人は1人います。
岡田さんが今までに泣かせてきた男性は3人です。
岡田さんはあと2回恋をすることが出来ます。

岡田さんのグラフです。(各最大20ポイント) ------------
優しさ 6
真面目さ、知性 14
明るさ、積極性 5
美しさ 5
色気 -2
健康 0
環境 6

岡田さんの恋愛をする上での長所と短所 ----------------

岡田さんの長所は運の良さです。ここぞという時に上手くいく、なんてことは多いのではないのでしょうか?恋愛に限らず人生において運の良さは重要です。あなたの努力でさらにいい人生が送れるように心掛けて下さい。

岡田さんの短所は女性らしい美しさがないところです。持って生まれた容姿にかかわらず、女性として常に美しくある努力をすることは大切なことですよ。言うまでも無く男性は美しい女性が大好きです。まずは美しくなることの努力を始めてみましょう。

岡田さんの理想のお相手と出会いの場所は? ----------------

岡田さんにぴったりのお相手は、優しく一緒にいて安らげるような男性です。あなた自身が心を開いて話が出来るような男性が理想的です。そんな人と一緒なら、きっと末永く付き合っていくことが出来るでしょう。

岡田さんが理想のお相手と出会える場所は、学校や職場です。一緒に勉強をしたり、仕事をしたりしていくうちに、自然と「この人だ」という人に巡り会えるでしょう。

岡田さんの結婚は? --------------------------------

岡田さんの結婚適齢期は35歳以降です。
いわゆる晩婚で、30代以降にいいご縁がありそうです。仕事や趣味に夢中になっているあまり、気が付いたら30代後半だった、なんてことがありそうですよ。

岡田さんの運命の人の顔は? -------------------------
b11.gif

岡田さんの運命の人の顔はこんな感じです。
丸い鼻と小さな口、短めの眉が特徴的です。
こんな人と出会ったら、絶対に逃しちゃダメですよ。

その他、アドバイス --------------------------------

・最近、体調は大丈夫ですか?元気がないとあなた自身の魅力も半減してしまいますよ。まずは元気を出して、健康になれるように心掛けて下さいね。

・サバサバしているのは、とても魅力的ですが、自分が女性であることを忘れてしまっていることが多くないですか?女性らしくすることを忘れていると早く老けてしまいますよ。
--------------------------------------------------------

余計なお世話だぜ!!
と、怒っていいんだよね、ここは。
というか「女性らしい美しさがない」って致命的なんじゃ……冷蔵庫じゃあるまいし。
トラックバック(0) | コメント(9) | top▲


自己嫌悪っぽいもの ++++++++ 日記

2006/03/27 23:23

今日は閉店間際のスーパーマーケットに駆け込んで
(お…おみかんを買う! おみかんを買う!)
と忙しく物色してはっさくをゲットした。
その後すぐに果物用のカッターが欲しくなり、
(おみかんカッターはどこだ!? 刃が出たり引っ込んだりする安全なおみかんカッターは?)
と蛍の光流れる中をうろうろ。

見つからなくて焦っていた私は、やめときゃいいのに店員を捕まえて「おみかんカッターはどこですか?」と聞いてしまった。
案の定言葉を聞き取れずに?な顔をする店員を見て後悔。
いい年した女が「おみかん」とか言ってるのって傍目に痛い。

結局カッターは手に入れられなかったが、普通に素手で剥いて食った。
おみかんカッターを探すまでもなかったのだ。
トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


イベント後に逆ギレ気味の店員にWで遭遇 ++++++++ イベント

2006/03/26 23:56

今日はアイドルマイスターなる即売会に参加してきた。
昨日までの歯の痛みも治まって、半日気持ちよく過ごすことができた。
お買い物もできたし、今回はばっちりだ。
そして近くで行われていたダンスイベントがただ見ているだけでもとても面白かった。

イベント後にこないだ行ったばかりのメガネ屋さんに行くと、なんだか逆ギレ気味の女店員がいて、客商売なのにこの人大丈夫なんだろうか、と心配になった。
今のメガネフレームと同じ型の色違いが欲しかったが、こんな人の営業成績に加担したくなかったので、別の日にあらためて出直すことにした。

気分を変えて下着でも買おうかと専門店に入ったところ、そこにいた店員もやっぱり逆ギレ気味でびびった。
「試着してもいいですか~」と聞いたところ、ムスッとした顔でハンガーをぶちっと取って「あっち」と顎で試着室を指すので、私はなんだか凹んでしまった。
くやしかったので同じ品を別の店で買ってやった。

逆ギレ店員のバーカ、バーカ!!
こんなんばっかりだから私、お買い物嫌いになっちゃうんだよ……
トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


いた、つら ++++++++ 日記

2006/03/25 13:47

親知らずじゃない歯を抜いたらとんでもなく痛かった。
うう……しんじゃうよ……

いつものお医者さんじゃない人が担当してくれたんだけど、妙に時間がかかってね。
その人のせいなのか、私の歯が悪いのか、ものすごく手こずっていた。
あまりにどうにもならなくて、どうも軽くパニックを起こしかけられていたようだけど、それを受けている私が一番不安だった。
もちろん無駄だとは思うけど、よく分かんなくなっちゃったのなら、不満に思わないから潔く他の医者にかわっておくれ…と思ってしまった。

いろんな意味で気まずかったが、結局、謎な痛みに今苛まれている。
へこみつつ、今日は一日寝て過ごそうと思う。
トラックバック(0) | コメント(1) | top▲


まねっこで占い ++++++++ 日記

2006/03/24 21:12

更紗さんが紹介していた「武器占い」です。
こんなんでました。

-----------------------------------------------
あなたの武器はピストルです!

-ピストルが武器のあなたは-
かなりの格好付け屋なあなた。
人前に出るのは嫌いではないのだけど、失敗することを恐れ人前にはあまり出ません。
そのため、攻撃も隠れてでもできるピストルを使用します。
相手の目の前に立って攻撃をする!というよりも、誰が攻撃したのか分からないような暗殺系の攻撃を得意としています。
普段は穏やかで喜怒哀楽は激しくないのですが、一度怒らせるとどこかしこかまわずピストルを打ちまくってしまいます。しかし、球切れも速いようです。
また熱しにくく冷めにくいタイプが多く、趣味や習い事等は長続きします。
また時と場合によっては愛情そっちのけで友情を選択する友達想いのタイプでもあります。

-恋愛傾向-
気を許した恋人にだけは本性を剥き出しにするタイプのようです。
基本的には格好つけなのですが、大好きな恋人からお願いされれば格好悪いこともやってしまいます。
また、おだてに弱いタイプで誉められるとすぐに調子に乗ってしまいます。
恋人にその部分を見抜かれてしまうとアッという間に手のひらで踊りだします。
対策としては、あまり恋人だからといって全てをみせないことです。
また、美形が多いこのタイプは恋人ができない!と悩むことはあまりなさそうです。

-相性の良い相手-
武器が『ナイフ』の人
-----------------------------------------------

これからは私のことを次元大介と呼べ!
幻水ファンはキャザリーとでも。(厳密にはピストルじゃないし)

それにしても「失敗することを恐れ人前にはあまり出ません」ってのは当たり。
こういうただの確立占いで当たるのって複雑だねえ。
トラックバック(0) | コメント(9) | top▲


白夜行#最終回 ++++++++ ドラマ

2006/03/23 22:10

……よかった。
前回を見逃したままだったけれど、でもよかった。

あんなラストは想像もしなかった。
なんてハートフルなんだろう!!(人によってはたぶん違う感想)
血まみれで「あっち行け」なシーンにぐっと心を捕まれた。

ああ……私のことも死を賭してかばってくれ!!
と思った。

夢見る乙女にしても趣味が悪いと自分でも思う。
とりあえず6/23は私の「白夜行」記念日にする。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


チーズパイボード ++++++++ 食べ物

2006/03/22 23:41

ハマると抜けられない性格が災いして、最近また菓子パンばかり食べている。
そもそもパンが好きなので、別にいいんだけど。
今私の心をときめかせているのは山崎パンの「チーズパイボード」である。

香ばしい香り。
そして軽い口当たり。
美味い。

今日もコンビニで明日の朝の分を買ったのだが、机の上に置いておくと食べたくて仕方がなくて、悲しい気持ちになる。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


にわか野球ファン ++++++++ 日記

2006/03/21 19:47

とりあえず「にわか野球ファン」が増えそうなのでここいらでスカウトしてみる。

みんなベースボールヒーローズ(ゲーセンで)やろうぜ!
そしてWBCのチームを組むんだ!
ついでに監督名は「OH監督」とかにするんだ!
そして私「おかだ監督(姿はジジイ)」と対戦するんだー!

……しかしカードの引きが悪いと、今回のメンツを集めるだけで○万円くらいかかりそうだけど。
ついでに、ここまで投資したら「にわか」ではなくなってしまうな。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


きまぐれに買った物 ++++++++ 日記

2006/03/20 23:13

マウスピース。
ずっと前から買おう買おうと思っていながら買い逃していた。
これといって歯に問題があるわけでもないのだが、私はストレスや興奮でやたら歯を食いしばる癖があるので、それが緩和されないかなー、と期待して買ったのである。
効果があるかどうかはわからない。

とりあえず薬局を何箇所か見たうえで3900円くらいのを買ってみた。
これで少しは噛み締めすぎで空気を飲みこむ悪い癖がなおるといいな。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


某姉弟ファンクラブ一同 ++++++++ イベント

2006/03/19 21:51

本当は今日は横浜に贔屓の美少女劇団の公演を見に行く予定であった。
土曜日の夜、日曜日の昼と夜。計三回。
もちろん昨日はしっかりと公演を堪能してきた。
さらに私はキモいファンなので通い詰める気マンマンだったのだが。
それよりも魅力的な舞台が日曜に行われると知って、予定を変更した。
それが「某姉弟の太鼓ショウ(曲解)」である。

最初に彼女(姉)のブログに書かれた舞台の詳細を見たときから(よしよし、こっそり見に行くぜ!)と心に決めていたのだが、おかしなことに同じように思っていた有志が私のほかに二名もいて、どうせなら…と三人で集合することになった。
そして合流→タクシーでGO!
風の強い日であった。

肝心の舞台は……思っていたよりも本格的でびっくりした。
いつも外でやっているのしか見たことなかったし、それに雨や湿気で泣かされてきていたので、本当にコンディション最高な状態で見たのはこれが初めてかもしれない。
太鼓の生音を屋内で聞くと、あんなにズーンとくるもんなんだ、と素直に感動した。
そして某姉弟の雄姿! センターを仕切るあのかっこよさ。
特に姉さんは振り音も男前でねえ……バチを遠くに伸ばした腕の美しさにうっとりしましたよ。

そんなこんなでファンとして熱い視線で応援しつつ、またプロの演奏にも聞きほれつつ、いい一日を過ごした。
いいな、日本の文化って。雄雄しいね。
影響されて帰りにちょぴっと「太鼓の達人」をやってみた。
素質……ないなあ(笑)
トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


やばいセイザーX ++++++++ ドラマ

2006/03/18 09:36

ときどきぼんやり見ている特撮セイザーX。
割と、まあ、不思議な面白さ。
最初はあの変な文字が画面上に唐突に現れるのがカルチャーショックであったのだが、キャラクターの違いや名前が覚えられない私には親切設計とも、好意的に思えてきた。
そんなこの番組もそろそろ収束へと向かっているようで、結局世界観がよく分からないまま終わっていくのかな、と思いきや。

すごいキャラ登場。
雷将軍サンダーラ(萌え系)

何、このうる星やつら?
あからさまに人外な生物が、人間に…というパターンは使い古されているとはいえ、未だに心揺さぶるものがある。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


ひと段落 ++++++++ 日記

2006/03/17 23:52

それなりに一週間大変であった。
○ァイナル○ァンタジーの新作なんかどうでもいいほどに。
(注:岡田はそもそも上記作品をほぼやったことがないので本当にどうでもよかった。しかしタクティクスは名作だったな)

とりあえず、止まっていた幻水の続きをやらんと立ち上げたところで、ふと仲間が一人足りないことに思い当たった。
ああ、そうだ。○ーラムだ。(もしくはジーン関連の人)
なにげにイベントの流れで仲間になるものかとタカをくくっていたのだが、気が付くと全てを奪還する一歩手前にまで来ていた。
……始○の地である。

いったん引き上げて、やつらを仲間に! とふたたび広いフィールドを駆け巡ったが、時すでに遅し。
どうやらここまで来ると、もう仲間にはできないようである。
うむむ。とんだ大失敗。

というわけで、ずいぶん前のセーブデータからやり直すことに決めた。
ああ、決めたぞ、畜生め。
そんな金曜の夜だった。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


だ、誰か…!! ++++++++ ドラマ

2006/03/16 08:00

今夜の「白夜行」をビデオにとってくださる方を募集ちう…

TBS 21:00~22:00

自分とこのビデオが呪いのようにつかえねー!
トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


いろいろやってる ++++++++ 日記

2006/03/14 23:47

やることができたので、しばしゲームをおあずけにしている。
始祖の地の前でセーブ……つまりボス一歩前ってところで。
早くエンディングを見たい。

そして篭城ルートも見たい。

そういえば19日に横浜で私の贔屓にしている美少女劇団の公演がある。
もちろん昼の部も夜の部も観たいところなんだけど、何か忘れているような……
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


まさかこんな五時間 ++++++++ 日記

2006/03/12 16:00

昨日の今日だが朝一番にまた歯医者に行った。
消毒をするらしい。ちょっとめんどい。
結局五分くらいで終了してしまったので、帰りがけに古本屋に寄った。
なんかあとくされなさそうな適当な漫画が読みたくなって、「彼までラブkm」というふざけたタイトルを手に取った。

「彼までラブkm」……冴えない女子中学生が王子様的な少年と恋仲になるという、分かりやすい少女漫画だ。
我ながらエグいものを選んだ感はあったが、期待に反して面白かった。
最近はこの手の「なんのとりえもない主人公」な話も少なくなったし新鮮だったというのもある。
しかしこの話の秀逸なところは、最後の最後まで高校受験のために主人公が勉強しまくってる部分だろうか。
恋、勉強、親……なんか、ものすごく中学生っぽくて感動したぞ。

その全10巻を読み終えたあと、やおい本コーナーへ移ってみた。
とりあえず手当たりしだい読んでみる。
面白かった作者の名前で別の棚を探してみたり、30冊くらい熟読。
途中でふと(なぜ私は今やおい本をこんなに熱心に読んでいるんだろう)と疑問に思ったりもしたけどそこはそれ。
気が付くと立ち読み始めてから五時間も経っていた。

最後は二人が結婚するというオチで終わるやおい漫画を読んで、岡田は満足して本屋から立ち去った。
やっぱりさ、オチはこーでないと。とうなづきながら。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


親知らずを知らず ++++++++ 日記

2006/03/11 12:01

かぶせものが取れたので、近くのこぎれいな歯医者に朝から駆け込んだら、
「虫歯だから合わなくなってますよ」
と言われた。
しかも、
「これ親知らずだし、もしかしたらあえて治療する意味ないかも」
とまで言われた。

知らなかった驚愕の事実。
今までたくさんの歯医者にかかってきたが、誰も親知らずの歯だとは教えてはくれなかったよ……
というわけでめんどいので虫歯がかなり進行している親知らずを一本抜いてもらった。
抜かれている本人はどんな風に彼らが抜いているのか分からない。
ゴキッ、ゴリッ……と口の中で一体何が行われているのやら。

最後に「抜けたっ」という歯医者さんの嬉しそうな声で大口から開放され、私は起き上がって即座に「その歯を私にも見せろー!」と叫んだ。
とても興味があった。
しかしなんとも見るのを後悔するほどにエグイ代物であった。

ついでなので「洗って持って帰ってもいいですか?」といって持ち帰ったのだが、何度見てもエグイ。
エイリアンっぽい。
トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


蟹名静がきたー! ++++++++ ゲーム

2006/03/10 00:18

岡田的に「幻想水滸伝5」のルクレティアさまは佐藤聖のような印象だった。
ひょうひょうとしている裏ではちょっと影が見え隠れしていて、女の子たちがめろめろになる感じ。
これで蟹名嬢でもおったら……と思っていたら、ついに!!

……ついに!!!!!!!(幻想水滸伝1の古典的表現)

次に描くのは彼女にしたい。が、設定資料集がないので全身像がわからない。
くうっ…限定版を買っておきさえすればッ……!!
攻略本でも買うか……(おそらくクリア後に買うのだろうけど)
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


セコムがアニメを作ったら ++++++++ 日記

2006/03/09 21:55

新聞で興味深い記事を見つけた。
児童向けの防犯アニメが発売されるという内容である。
さまざまな日常の防犯で、この記事では次のくだりがクローズアップされていた。

第三話 くるま ゆうかい じけん

下校中の少年を車に乗った男が呼びとめ、道を教えて欲しいから車にのってくれと誘うところから始まる。
その映像を見ながら、キャラクターたちが討論(つっこみ)をするのだ。
「なんでこんな人通りのない道を通るんだ?」
「子供に道を聞くのはあからさまにおかしい」
そして話題は「わいせつ目的」という言葉の実態へと伸びていく。
先生役の宇宙人が「わいせつ目的とは子供の身体を触ったり、裸の写真を撮ったり、恥ずかしい目にあわせることなんだ」と答える。
その説明は……おおむね合っているとは思うのだが。
しかし、なんだか釈然としない解説でもある。

「男の子にもそういうことをするのか?」という核心をついたような質問に対しては、先生は次のように答える。
「犯人は子供の身体に興味を持つ異常者なんだ。罪を隠すために殺すこともある」
………ん?
……なんか。
答えになっていないような?

まあ、おそらく子供にセクシャリティうんぬんを解説するのもめんどいのでこうしたのだろう。
ただ、子供のころから「男が男に興味を示すわけがないじゃないか。異常者が子供に興味を示すだけなんだ」と刷り込まれると、同性愛を自覚している悩める少年少女が心を痛めそうだ、と思った。
昔からこーゆーとこのフォローができないんだね。

そして今夜は「白夜行」の日だった。
不覚にも泣いてしまった。うう…本当にDVD買うよ。
これでイケメンの先輩がどっかに飛んでってくれさえすればなあ。
今回の「唐沢雪穂はあなたのことが好きだったんです」
「そういう可能性も考えてました」というやりとりも腹立たしい。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


お絵かき掲示板を借りてみた ++++++++ ゲーム

2006/03/08 12:37

幻水5のイラストが描きたくて。
でも使い慣れてないと難しい…
いっそふつーに描いた方がいいのかも。

アドレスは特に描きませんが(一応柱にリンクは貼ってある)、出来上がったらアップしたいと野望を燃やしてます。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


箱根がすごすぎる ++++++++ 日記

2006/03/05 20:11

週末、O嬢と箱根に行ってきた。
毎年の恒例行事なので代わり映えしない旅だけど、今回は新しい発見に震えるほど感動。

まずは東静岡駅から九能山へ向かう。
九能海岸ぞいの石垣いちごを求めていちごハンターになった我々は、黄緑色の看板も目に鮮やかな「大隆園」にたどり着いた。
ここのおじさんは職人気質でとても立派ないちごを育てている。
今年も見事ないちごが鈴なりになっていた。
1.jpg

この大きないちごは改良に改良を加えて生み出された「あきひめ」だ。
甘い。とんでもなく甘い。
O嬢と興奮しながらハウスの中を飛び回り次々といちごをハントした。

そしておじさんたちに別れを告げると、そのまま国道一号線を辿って箱根に……
ぐりぐりと山道を越え、芦ノ湖まで来ると、なんだか疲れてしまってそのままホテルに直行。
夕方からPS2をセットしてゲームをはじめるいい大人な二人。
今回のゲームはこれだ。

乙女的恋革命ラブレボ

とんでもない設定の乙女ゲームである。
アンジェを心から愛するO嬢のウケを狙うために、欲しくもないのに買ったのだ。
共感できないヒロインに、微妙に気味の悪い学園の人気者たち……ありとあらゆるツッコミをしつつプレイ。
このときO嬢は時田君という長髪メガネの怪しいキャラを狙っていた。
ちなみに私は保健室の先生がいいと思った。
なぜなら男のポニーテールが好きだから(参考:三匹が斬る!)

しかしその後、O嬢の狙う時田君がプライベートではポニーテールだったので、まあこの髪型ならいっか……とO嬢の(ゲーム内での)ダイエットと恋を応援した。
結局その恋とダイエットは破綻したエンディングを迎え、とりあえずのところ私は満足。
微妙なゲームだと思いつつも、O嬢はハントし損ねた時田君がまだ気になるようだったのでそのまま貸してしまった。
O嬢、思う存分楽しんでくれ。

翌日、まったく箱根を観光していない私たちは、少しでも箱根を味わってから帰りたいと、日帰り温泉することにした。
一度行ってみたかった、姥子温泉「秀明館」。
様々な文豪が湯治に訪れた由緒正しい温泉場である。
案内された部屋は一番見晴らしのいい洋間で窓からは立派な富士山が望める。
あまりにも素晴らしい景観にO嬢と手を取り合って喜んだ。

さらにその湯は。
数々の温泉を味わった私のランキングの、いきなり頂点を掻っ攫うほどのすごい湯であった。
入った瞬間は熱く、三分もすればぬるく感じ、平気で20分も30分も入っていられる心地よさ。
じんわりと骨に染み入る。
一度部屋にもどって景色を楽しみながら休み、再度湯に入る。
気がつくと二時間も経っていた。
最後は「帰りたくない~、ここに住むんだ~」と風呂のへりにしがみつくほど、名残惜しく去った。
立ち寄り風呂としては一人3000円と高額だったけれど、テレビも暖房もない、古い家具に囲まれた部屋でのひとときはなんというか、セレブなお楽しみだった。
ありがとう箱根。

そして最後に。
2.jpg

箱根に来たら買わざるを得ない、これぞ箱根なお土産「五郎稚児まんじゅう」。
薄皮につつまれたみずみずしいあん、という説明がすごすぎる。
とはいえ、稚児は稚児でも五郎といったら暴れん坊のイノシシ的稚児なんだけどね……
「曽我物語」は私とO嬢の心を10年以上前から掴んで話さないのだ。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


デートバトン? ++++++++ 日記

2006/03/03 23:10

土日はちょっこりリフレッシュに行ってくるので今日は早めに寝ることにした。
幻想水滸伝はもちろんやったさ。
ジーンさん仲間にしたさ!

とりあえず満足したので、放置しまくっていたバトンに手を付けてみる。
正式名称は書いてなかったけど、たぶん「デートバトン」。

●好きなデートスポット
一日がかりでクタクタに疲れるディズニーランド。
カップルで行くと別れるジンクスがあるらしいですよ。
ついでに二人で行くよりもわいわい複数で行ったほうが面白いと思う。

●今こんなデートがしたい
メガネ屋に行きたい。
今使ってるメガネがそろそろレンズが汚れてきたから。
あとフレームが似合ってないらしい。(同僚談)
つか、これ一人で行っても同じだな。

●思い出に残るデート
思い浮かびません。

●穴場をこっそり教えてください
登呂遺跡。
でも私を連れて行くと一人で夢中になってしまうので、たぶんデートとかにはならない。

●次に回したいデート志願者
どうしよう……
とりあえず、こんなデートに連れて行け! と主張したい人は持ってってちょんまげ。
トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


だからイケメンがむかつくんだってば@白夜行#8 ++++++++ ドラマ

2006/03/02 21:59

あいかわらず最高に面白かった。
ただただ「あー面白かった!」という感じ。
DVDを買おうと心に決めた。

さて、ストーリーはだんだん終焉へと近づいていっている。
巾着袋をきゅーっと締める感覚だ。
こうやってじわじわと狭められていくのはつらいね。

関係ないけどイケメンの先輩は、もう出てこなくていいよ……
不快なんだよ……
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


ぎゃふん ++++++++ ゲーム

2006/03/01 21:24

幻想水滸伝5にくじけた岡田です。

戦闘するのがいやで逃げ回ってたツケでしょうか。
逃げられない敵にわなわなしてます。

戦い方を教えてください……
そんなわけで軍師のシナリオを楽しみたいのに止まってます。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
