Top | RSS | Admin

2005.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.02


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


いっぱいもらった ++++++++ イベント

2006/01/31 22:52

気持ちをたくさんいただきました。
その大部分はバラバラに暮らしている家族からでありますが。
くつしたとか、あと花とかも。

最近はお仕事もやっかいなものを抱えていて、心労絶えなくてクタクタ。
今日はバラのお風呂に入ってゆっくりします。
(サンクリでいただいたの、さっそく使わせていただきますね~!)
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


デュエット ++++++++ 日記

2006/01/30 23:40

先週は仕事と原稿の時間でいっぱいいっぱいになっていて、身体がビキビキしていたので、会社帰りに大好きな温泉ランドに行ってきた。
大広間で一人、娘っ子がご飯を食ってる姿は微妙だ。
週末と違って閑散としている広間の舞台で、入れ替わり立ち替わりカラオケを歌うおじさま、おばさまたちの姿。
仲間内で楽しみながら歌っている、そのノリはけっこう癒される。

おそらく夫婦なんじゃろうと思わしき高齢の男女がデュエットで「櫂」を歌い始めたとき、なんとなく私は(いいなあ…)と思った。
温泉ランドでデュエット。
ベタだけど、それがとてもいい。

関係ないが、私は結構演歌とデュエット曲は好きだ。
そして古いアイドルソングが大好きだ。
カラオケに一人で行くと、割とよく歌う。
デュエットはパートごとに声色を変えるのが難しくて、逆に燃える。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


サンクリと伊東美咲色 ++++++++ イベント

2006/01/29 23:32

今日はサンクリ。
実はひっそりと新刊を出していた。
ひっそりすぎて気づかない人も多かろうと思いつつ、とりあえず、私生活の過密スケジュールの合間を縫って描いたものが間に合って、ほっと一安心。

冬コミでご挨拶できなかった方々とも顔を合わせられて良かった。
ついでに何とかスケブも描けてよかった。
ほっと一安心。(こればっか)

イベントの後はぐったりつかれきった身体で軽く打ち上げ。
みんなで今日のハード芸について語り合った。
ハード芸は、今日は寒かったらしい。

そして帰路。
私はかねてより予告していた「マキアージュ」を試してみるために某デパートへ。
美容部員と対峙するのは初の試み。
いつもなら馬鹿にされそうで怖くて近づけないけれど、今日はこのためにちょっぴり大人っぽい扮装にしてきたのだ。
というわけで、勇気を出して話しかけてみると、案外普通に席に応対された。
ん~……岡田、ちょっと力みすぎたかな?

そんで10人くらいが一斉にメイクされてる異様な雰囲気の中で、私もレッツトライ。
まずは伊東美咲色から……悪くなかった。
続いて蝦原友里色……悪くなかった。
栗山千明色……ん~。ルージュがヌードカラーすぎて、年齢的に微妙。
篠原涼子色……あ、ドレッシーだね!

それにしても、やってもらって初めてアイメイクのやり方を知った。
昨今の若い子はずいぶん難しいことをやってるんだなあ、と感心した。

全部のお試しを終え、決断に考えをめぐらす。
蝦原友里色、篠原涼子色は割と似合っていた気もする、が。
いかんせん日常使いには不向きだ。(まっとーなサラリーマンなので)
ここはあまり変わり映えしないかも知れないけど伊東美咲色で行くのが無難だろう。

「では、伊東美咲で」
「それでは伊東美咲をご用意いたします」

おいおい、伊東美咲を用意って、なんかすごい発言だな。
そんなこんなで、私は一年に一度の新しい化粧品を手に入れた。
こうやって、自分にプレゼントを贈るのも悪くないね。
トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


ギリギリだけど ++++++++ 日記

2006/01/28 23:54

なんか、明日のサンクリ、新刊出せそう…

アイマス「unblance#2社長、プロデューサーがエッチなんです」
コピー誌

くだらんタイトルすぎる……
スペースはA-35aです。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


びっくりするほど低レベル ++++++++ 日記

2006/01/27 23:59

アイマスのトーナメント結果発表!

えー、全部載ってるの!? ということで自分の順位を見てまいりました。
太陽のジェラシー…参加人数246人中……

242位、おめでとうっ!

レベル、低ー。
でも最初から参加することが目標だったので、特に凹んでない。
いっそビリやブービーの方がかっこよかった。

そんな中、知ってるお名前を発見。
エージェント夜を往く……参加人数246人中……
131位。すごい!
何がすごいかって、私とは120万人くらいファン数に差があるってとこですか。
最首紫姫P、お疲れ様でした!
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


雪穂~……@白夜行#3 ++++++++ ドラマ

2006/01/26 21:51

ダメだ。
今期のドラマは白夜行の一人勝ちですよ……

というわけで第三話です。
罪に罪を重ねていく二人の堕ちていく姿が、もうなんというか、ね。
すごく暗いんだけど、暗くないというか。
妙に心がHOTになるドラマだ。
罵りあう二人が、なんだかすごく暖かで。不思議だ。

でも、ひそかに雪穂の真の姿……というか、亮司の前での彼女の言動がね……
自分にも近いものがあって、泣けた。
おい、この高圧的な態度って、罪を犯す彼女を彩るための演出なんだよね。
でも台詞の端々にデジャヴを感じるよ……

全然萌えないヒロインだと思った。
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


もう、ばかばか! ++++++++ 日記

2006/01/25 23:40

いつものように、のんびりと構えていた岡田。
週末のサンシャインクリエイションに参加するので、荷物を送ろうと要綱を見ると、木曜必着。
今日中に出さねばっ、と荷造りをしたは良いけれど、いつも発送するコンビニに持っていったところ……

「サークルKはクロネコからゆうぱっくになりましたー」

バタリ。
最近ローソンもゆうぱっくだし。
私の居住地区のコンビニはクロネコ全滅地帯と化したようだ。

やむを得なかったので泣く泣く集荷を頼んだは良いけれど、指定した時間にヒーコラと何とか帰ってきたにもかかわらず、担当者の奴、不在票とか入れて帰っちゃってるし。
というわけで、結局明日必着が怪しいまま、夜の部の集荷を呼んだ。
すごく悲しい気分になった。

これからのイベントもクロネコ指定が多いけれど、毎回集荷を呼べる時間に帰ってこれるわけがないし。
コンビニが使えない今、どうしたら……? と途方にくれる岡田である。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


マキアージュ ++++++++ 成年の主張

2006/01/24 23:01

化粧品を買うときはいつもビクビクしている岡田です。
店員さんから声をかけられるとドキッとしてしまい、そのまま苦笑いで立ち去るので、実はまともに吟味して買えたためしがありません。

だけど先日の資生堂の年賀挨拶写真を見ていたら、女優さんたちが美しくて。
単純だけどCMなんか見ていると、自分も華やかになれそうな錯覚が芽生えてしまいそうで。
ああ……まんまと乗せられてる……
特にあの4人の年齢の違う美女を起用したマキアージュはすごい。
全員が全員上がり調子なのがとんでもない。

とりあえず、ここ一年くらい化粧品買ってないので、そろそろ重い腰を上げて買いに行ってみたいと思います。
マキアージュのルージュを。(でもケースがいまいち)
アイメイクやチークは自分には慣れなくて苦手なアイテムだけど、この際だから挑戦してみても良いかもしれない。

さて、四人の美女、それぞれのメイクに名前がついています。
篠原涼子はレディピュア。
栗山千明はクールピュア。
伊東美咲はリュクスピュア。
蛯原友里はトゥルーピュア。
今までも「CM色」みたいな表記はあったけれど、今回のコンセプトは新しいくて面白いと思いました。

そろえて買うなら、どれにしてみようか、迷います。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


ただぼんやりと時間が流れる ++++++++ 日記

2006/01/23 23:50

最近なんか、うつろっぽいですよ!

というわけで、せっかく西遊記に間に合うように帰ってきたのに。
ドラマを見ても内容がサッパリ頭の中に入ってこないぞ。
あんなに単純な話なのに。

宮城谷作品にでも没頭すれば、一気に気が高まるんだけど。
そうすると全シリーズ読み終えるまで火が消えない宮城谷マジック。
そんな麻薬小説に手を出すタイミングが難しい。

うかつに読み始めると、絶対同人原稿やらなくなっちゃうしなあ。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


レモンエンジェルプロジェクト ++++++++ ドラマ

2006/01/22 11:41

アニメは見ない主義なんですが…

なんだこれ

偽アイマスかという気もなきにしもあらず……だけど。
キャラクターの大人っぽさがいいな!
諏訪さんが、令ちゃんのようだ……
ついでに結城早夜と渚砂みるで「ロマ温」ができる。

お色気キャラがいないのが残念。
関係ないけど、お色気キャラ=巨乳オンリーと思ってる奴は潰えていいよ。
お色気キャラといったら、泣きボクロかうなじを推したい。

それはさておき、このアニメって関東圏地上波でいつ見られるの?
深夜だと見られないなあ……
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


ミステリートがでるらしい ++++++++ ゲーム

2006/01/21 23:07

実は今「ミステリート」というゲームを再プレイしている。
えーっと。
女装ゲームです。
どうも4月にPS2に移植されるそうな。声優はどうするんだ??

菅野ひろゆき作品の中でも異色な主人公、八十神かおるによる華麗な推理ゲーム。なはずなんだけど。
どう見ても売りは主人公の女装。
なんといっても5パターンもある。
そして変な変身シーン。

そして、登場するキャラの誰もが、彼の女装に惚れるのだ。
(見惚れるの書き間違いではない)

そうやって、最近の女装不足分を補っている。
あ、でも今日は街中で見かけたな……ドレッシーな女装の方を。
彼にはもうちょっとアドバイザーが必要だと思った。
岡田さんの周りの女装さんは美しく装えている人が多いので、目が肥えているのかもしれない。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


「いやー、殺したね」 ++++++++ ドラマ

2006/01/19 21:48

……うわ!

というわけで「白夜行」第二話です。
面白いよ、すごく。
主人公の落ちぶれ方もなにもかも。
ストーリー的にはあまりいじめとかあってほしくなかったけど(リアリティが損なわれるので)

なんと言っても今回のツボはここ。
「おじいさんとおばあさんになって、手をつないで、『いやー、殺したね』なんて鬼畜なことも話したり……」

い……いやー、殺したね?
さすがだ。
新しいな、台詞が……
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


最近の定番と花吹雪 ++++++++ 日記

2006/01/18 22:03

残業とかでスーパーの開いてない時間にしか帰れないため、最近はずっとコンビニご飯だ。
おにぎり一個と肉まん一個。
それがけっこう美味しく楽しい。

肉まんもサークルKでいろいろ試してみて、今は角煮まんオンリーになりつつある。
ああ、なんて美味いんだ、角煮まん。
やわらかくほどける脂身も、筋も。
なにもかもミラクル。
角煮の汁を吸い込んだまんじゅう部分もたまらない。

そんなわけで、今夜もコンビニで角煮まんを買った。
しばらくはラインナップとして残っていて欲しいものだ。

さて話変わって、先日プリクラを撮った。
新機種「花吹雪」だ。
撮影時間中流れてくるのは……ひあうぃごっ!

ひあうぃごっ! ひあうぃごっ! きみっと~♪

と歌いながらポーズ。
うおお、なんだかめちゃくちゃ楽しい気分。
さらにお絵かき中は……ポジティブだ!

なーやんでもっしーかたなーい♪

と歌いながら楽しくお絵かき。いいな、これ!
あまりプリクラしないアイマスファンにも、この花吹雪をぜひ楽しんでいただきたい。
みんなでプリクラ撮りたいね~♪
トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


アンフェア#2 ++++++++ ドラマ

2006/01/17 22:56

こばやしまおー!

というわけでドラマ「アンフェア」二週目です。
相変わらず可愛いけど違和感の多いまおにイライラさせられる回でした。
恋のから騒ぎ時代はあんなにも癒しキャラだったのに……

そして、ストーリーは。
なんだか一話目のきっぱりさっぱり感が消えて、もたもた~とした感じ。
三話目に期待しよう……でも今の展開からして三話で終わっちゃいそうなんですが……
四話目以降になんか仕込んでもらわないと、テンション続かない、かも。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


片山右京の徐行運転 ++++++++ 日記

2006/01/16 23:09

今日は運転免許証の更新に行ってきた。
今回の写真は……普通。
一番最初がとんでもなく犯罪者フォトだったのを除けば、けっこう普通が続いている。
運がいいのかもしれない。

そして今回の講習ビデオはすごかった。
最初から最後まで片山右京。

公道を走り抜ける片山右京。
左折の時に二輪車を一生懸命確認する片山右京。
商店街を徐行する片山右京。
新人ドライバーの失敗をフォローしきれてない片山右京。
タイヤの空気圧チェックに余念のない片山右京。

いやー。面白かったよ。
教則本にはなぜか「ちびまるこちゃん」のさくら一家が、一生懸命つっこみ入れまくってるし。
5年前からいろいろ変わってるんだなあ、と感心した。

もしかしたら、毎年変わるのを楽しみに、免許講習だけを受けてるマニアもいるんじゃなかろうか。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


白夜行 ++++++++ ドラマ

2006/01/15 22:40

ノーマークだった今期ドラマ「白夜行」。
今日の昼に第一回目を再放送していた。
これがまた………

なんだ、この子役の演技!

特に主人公の少年役。台詞はまだまだだけど、表情に、圧倒される凄みがあった。
泣くシーンとか、いったい誰が演技指導をしているというのか。
というわけで、そんな子役に惹かれて最後まで見てしまった。

とりあえず、次の回からはリアルタイムに見たいところ。
でもすでに序盤で超盛り上がってしまったので、こっからそのテンション続けていくのは、ちょっと難しいんじゃないかと思ってはいる。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


詩織という存在の大きさに完敗 ++++++++ ゲーム

2006/01/14 22:59

まだ「決戦3」やってます。
外人傭兵のアマリアの声は金月真美さんです。

ナイスバディのむちむち露出な金髪おねーちゃん。
そのアマゾネスなキャラクターにもかかわらず、どー転がっても詩織に聞こえます。

「やわな姿を見せるな!」
「さあ、元気をちょうだい」
「奮い立って、斬り込むよ!」

……詩織……
なんか大人になったというか。野蛮になったね。

金月さんは良くも悪くも「詩織」でしかないんだよなあ、と思いました。
寅さんみたいなものか。
トラックバック(0) | コメント(1) | top▲


残業から帰ったら、塚原ト伝が強かった ++++++++ ゲーム

2006/01/13 23:44

今日も残業をしていた。
なんつーか、いろいろあったけど、今日の分は片付いた。
来週に残したことは、来週きっちり片をつけよう。

そんなこんなで22時。
「決戦3」の続きを始めた。
……うん。勝てないよ。塚原ト伝という武将に。

そんなわけで、その聞いたこともないような武将が気になって調べてみた。
塚原ト伝はどうやらとんでもない剣豪として有名だったらしい。
タイマン19戦、戦37戦、矢傷7箇所、切った人数212人。血みどろの思い出プライスレス。

恐ろしい男だ。森蘭丸に勝てるわけがない。
などと思いつつ。またひとつ利口になった。

それにしても岡田は日本史があまり得意ではない。
特に江戸~現代がからっきしである。
なので学生時代は世界史と地理を選択していた。

世界史といえば、私はとても「インカ・アステカ」が好きだった。
センター試験で10年に一度出るか出ないかと言われるほどマイナーな部分。
実は模試で一度遭遇したことがある。

9代目アステカ皇帝(A)を滅ぼしたスペイン人の(B)。彼をサポートしていた愛人(C)は……

これ、マークシートじゃなくて筆記だったけど、A、BはともかくCが分かる奴はよっぽどのマニアじゃなかろうかと思ったほどだ。
答えはA=モンテスマ2世、B=コルテス、C=マリンチェ
私もマリンチェの存在はこの試験回答で知ったくらい。
けっこうドラマチックでいいんだよ。この辺のストーリーは。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


ロマンスの温度差 ++++++++ ゲーム

2006/01/12 23:45

今日、やっとこアイマスのトーナメント資格保持ユニットを引退させた。
Dランクだったけど、マスター一種取れたし、写真Pになれたら嬉しいな。
そして律子のエンディングは……良かったなあ。
律子のD引退は、なんというか、ぐっと来た。

実は他のキャラも、微妙なランクでの引退の方が好みだったりするのだ。

それはさておき、新しいユニットに再度「ロマンスの温度差」を立ち上げてみた。
春香と千早で「ロマ温」。

ビジュアル重視で選んでみたキャラだったけど、なんかだんだん春香が滝川に見えてきて、思わずゲーセンとほにゃほにゃ気分になった。
千早のいやっそーな表情も藤枝みたいで笑える。

そうそう。最近ちょっとづつ「ロマンスの温度差」のページに修正を入れてみたりしている。
アンケート新しくしたよー、と自慢したら、早速某所から一票入っていた。ありがとうね~。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


運動 ++++++++ 成年の主張

2006/01/11 21:18

実はスポーツクラブに入会してみたいという野望がある。
太ったとか、体力づくりとか、まあいろいろな目的を持って行くのが普通なんだろうけど。
私の場合は……今更ながら自分って新陳代謝が悪いなあ、と反省し始めたのだ。
つまりは健康のため。
ちょっと末端の冷え性とか、肩こり&腰痛(職業病)とか、貧血に効果があればいいな、と思っただけなのだった。

でも、こういうのってなかなかはじめの一歩が難しい。
安く利用できることは出来るのだが……だが。
行けても週一だし、土日に用事がないわけでもないし。
年間パスとか月単位で払うのも、ちょっと臆するところ。

それでちょっと考えたのが。
題して「どうしたら毎日スポクラに通いたくなるか」

まず、風呂のない部屋に住む
    ↓
毎日風呂に入りたい
    ↓
仕方がないのでスポーツクラブに行く
    ↓
どうせなら身体も動かしていく

……こ、これだ!!
と思ったのだが、今更風呂のない部屋を探すのも大変な気がした。
探しても、たぶん引っ越さないし……
根っからの怠け者なんだと実感した夜だった。
トラックバック(0) | コメント(1) | top▲


アンフェア ++++++++ ドラマ

2006/01/10 23:14

今日は最初からこのドラマの日記を書くつもりだった。

なんといってもCMが印象深くて、篠原涼子がいい感じに油のってて。
無駄にえろそうでよかった。

そんなわけで「決戦3」を止めてまで一時間楽しんだのだが……面白かったよ。
新人の相方が出てくるまでは、かっこつけすぎな展開にちょっとひいたけどね。
バランスもいいし、つっこみどころもあったりして、適度に篠原涼子がえろい。
来週も見よう。
トラックバック(1) | コメント(0) | top▲


決戦3 ++++++++ ゲーム

2006/01/09 17:43

廉価版が出ていたので「決戦3」を買った。
私は「決戦2」が何度も何度もやりこむくらい好きだったので、実は3が出た当初も買う気満々だったんだけど。
なんというか……難しそうだったので(この辺、私にとっては重要)やめていたのだ。

さて、早速深夜からプレイ開始~、と思ったら、やっぱり難しかった。
いや、ファーストステージはチュートリアル含めて簡単だったんだけど、どうも「決戦2」よりリアル対戦ぽい感じ。
つまり、従来の「決戦」+「三国無双」?
私はひそかに「決戦2」のコントローラー置きっぱなしでも勝手に進んでくれる機能を重宝していただけに、なんだか難しいと感じてしまったのであった。

そして(うう。こんな難しいの、もう知らん!)と昨晩は一戦だけで寝てしまったのだが、今朝起きてから再度手をつけたらば……うん。それなりに慣れてくるというか。
気がつけばストーリーをどんどん進めていた。

でもやっぱり、コントローラーを始終握りっぱなしは性に合わない。
手に汗かきやすいタイプだし。すべるのだ。

まあ、面白さは分かってきたので、飽きるまで遊ぼうと思う。
なんといっても織田信長は私が幼稚園生のころからずっと、好みのタイプなので。
うーん、アンジェリーク気分ってやつだ。(←ずいぶんとエグいアンジェリークだが)
トラックバック(0) | コメント(1) | top▲


引退したいのに…… ++++++++ ゲーム

2006/01/08 23:07

今日はアイマスを18クレジット分やってきました。
……ううう。マスター系、全然獲れません!
おかげさまで、トーナメントの写真P狙いのユニットを引退させることが出来なくて、めそめそしてますよ。
結局、いろんなユニットをトーナメント登録させる予定だったのに、時間がなくて律子と伊織のユニットだけで精一杯な感じです。
ああ…千早とあずさを本命で頑張るつもりだったのになあ。
でも、今律子が超かわいいので、まあいっか。
伊織と律子をプロデュースしていて、90%律子にコミュ振ってる自分はなかなか頑張りやさんだと思うです。

そんな中、ようやく今日、Pカードが三枚目に突入しました。
二枚目は千早でしたが今度は……千早! 岡田やりました!
これでまだまだ、このPカードで頑張れそうです。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


リアルプロデューサーさん ++++++++ 日記

2006/01/06 23:41

近所の温泉センターに行った。
ばばくさい趣味かもしれないが、本当にいい湯はいい湯なので入る価値はある。
夕食を食べずに直で行ったのでまずは風呂の前に大広間でご飯でも食べようかね……とのれんをくぐったところ。

やってました。
温泉センター名物、演歌アイドルの営業……

なにやら仰々しい黄色のドレスで舞台に立ち、歌い、デュエットコーナー。
司会進行もすべて自分で行っている。

「さて次が最後の曲になります」
そういって歌い始めたとたん、端に座っていた若いはっぴの男が、大きな音で手を鳴らしはじめた。
ぱぱん、ぱん。ぱぱん、ぱん。
……あっ、もしやこれはプ、プロデューサーさん!?

自分のところのタレントを盛り上げるために、曲の最後まで手を打ち続けるその姿。
ああ、なんか涙がこみ上げてくる。
Fランクって感じだ。

そして最後に自分の曲を各席回って売り込むアイドル演歌歌手。
サインをして握手をして……といっても、大して売れるわけもなく。
後ろに控えたプロデューサーさんがCDとテープを入れたかごを下げながら彼女に耳打ちする。
「あちらにいるお客さんにも」
「はい」
あちらにいるお客さん……一人で来て酒を飲んでる男性客。
ああ、プロデューサーさん、それってパーフェクトコミュニケーション??

途中から悲しくなって顔を背けてしまった。
リアルFランク……でも歌はさすがに上手かった。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


やおいハンター ++++++++ 日記

2006/01/05 23:32

今日ふらっとBOOK OFFに行ってみた。
本当は欲しい本があったはずなのに、なんだったのか忘れてしまい、ただうろうろしていただけだったのだが。

「1000円のレシートでもれなく当たるキャンペーンやってまーす」

そんな声が聞こえてきたので、当たるものが何かも確認せずに
(うおおっ…やってやる! 何でもいいが、とりあえずやおい漫画を10冊買って1000円にしてやるのだっ!)
と岡田は立ち上がった。

そして片っ端からわざとらしくやおい漫画を物色し、あっという間に10冊纏め上げた。
それにしても、こんな風に投げやりな感じに本を買ったのは初めてだ。

その後、岡田は薄い黄色のビニール袋に透けたやおい漫画の過激なタイトルに半分後悔しつつ、くだんのキャンペーンくじにチャレンジした。
……わーい、誰でも当たっちゃうボールペンを手に入れたぞ!

つーか、重い思い&羞恥プレイの代償にしては切なすぎだ。

さて家に帰って半分ほど読みおえたが、いやー。
2冊に1冊の割合で面白いよ。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


うぬぬ? ++++++++ ドラマ

2006/01/04 22:53

実は昨日から古畑を見ていた。
でもなんとなく、ぼんやりと、てきっとーに見ていたら、あまり良く話が頭に入ってこなかった。

なんというか。
二日連続で、犯人が同じ反応を見せるので。
そこから急に興味が失われた感がある。

そう考えると、あれは良かったな。
12月の一週目くらいにやった「相棒」っつー刑事ドラマ。
修羅場のせいでほとんど画面を見られなかったけど、私はすぐに展開を大予想した。
(この女子アナが愛情のもつれで殺人を犯したんだ! そうに決まってる!)
修羅場に壊れた百合作家のたわごとかと思われたその妄想は、なんと大当たりだった。
女子アナが女子アナをストーカー……ありえない……すごいよ脚本家。
そのうち再放送をしてくれたら、録画したいものだ。
トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


冬コミレポ ++++++++ イベント

2006/01/03 23:11

12/28
りつまこ本のために二徹目に入ったが、作業時間をリアルに計算して午前三時に諦める。
諦めてそのままポスター作り&値札を開始。
翌日の夜キンコーズで出力するつもりでCDに焼いた。

とりあえず29日は汐留のホテルにお泊りの予定だったので荷造り。
会場で着る服は去年と一緒でいいかな~と思ってお手製の白ゴス服をクローゼットから出してみる。
(そういえば太ったんだった…)と試しに着てみたら…サイズはセーフ。
でも、私に似合わなくてアウト。なんだこのキモイ若作り。
とはいえ、他に着るものも考えてなかったので、泣く泣く諦めて荷物につっこんだ。
朝が来ていた。

12/29
岡田は会社にいた。なぜか仕事が全然終わらない。
おい、ギリギリまで私の仕事止めとくな! 勘弁して! そんな日中。
午前10時に心の中で拍手してみた。顔は無表情だったけど。

そして病院を経由して、キンコーズへ。
さらに新宿に入り、1日目参加者の皆様の打ち上げに追いついた。
10分後。
おりおりおり……
カラオケルームなのに無言で紙を折るメンバー。
すんません。打ち上げなのに、みんなでコピ本作成……
「てへっ、ゴメーン★」と年甲斐もなくかわいこぶる自分がキモかった。ほんとごめん。

そんな中でじょじょに歌を歌い始めるマリみて打ち上げ参加者の皆様。
最初はヅカオンパレードだったのに、気づくと魔女っ子しばりに。
とりあえず「スイートミント」を歌えたので満足。
その後、ときメモ1を今も愛してやまない会の人と空気も読まずにときメモソングを歌いまくった。
最後は「pop star」4連チャン。
なぜか画面の中からヒライケンが出てきたんで、全員でぶったまげた。
ヒライケンの生のダンスは意外と拙かった(笑)

その後、汐留のちょっぴりいいホテルで、寂しくコピー誌作り……
寝たのは午後二時くらいになってしまいました。

12/30
本番です。
朝もはよから出かけ、8時前に会場到着。
ひびきさんちの売り子にサークルチケットをあげた代わりに、面倒な作業を手伝ってもらう。
2を3に変えるお手伝いです(笑)←笑えない…
それをちまちまやっている間にも時間は過ぎていき、お隣のサークルさんも到着。
そして開場。

今回はたった一人での売り子だったので内心ドキドキだったのだけど、割とスムーズに対応できていた。えらい。
そしてあの服はやっぱり似合ってなかった気がする。痛い。

いろいろな方に挨拶に来てもらい、なにやらいろいろもらったりして、岡田は一日中恐縮しきりだった。
あと目の前で感想言われて嬉しかったりした。
岡田はもっとがんばらないといけないと思った。
最後のほうは一日中立ちっぱなしだったのでなんだか疲れていた。

この日の打ち上げはPCエンジェルハガキ職人会の皆様と。
待ち合わせの新宿駅で合流した際、
「駅で発見たまごっち!」と言ったらば、
「なにっち?」と返されてしまい、
「え、えーと……ちちょんまんち?」と言った岡田。
約一名にしか受けなかったが、一人でも分かってくれた人がいた奇跡。
つーか、そんなにマニアックじゃないはずなのに……

飲み会では「ワンニャー」なるネガティブなキャラが大暴走していた。
趣味:ネット、自殺未遂(練炭?)
「ヘリンガー・ゲステル」なるキモイ生き物に食われかかっているワンニャーが可愛かった。
トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


あけましておめでとうございます ++++++++ 日記

2006/01/02 23:38

えーっと、思いっきり正月ボケです。
正月特番見ながらうとうとしたりして……

昼間はちょっこり買い物に行ってきました。
年相応の服を買いに行ったはずが、気づくと輸入系ギャル服を購入している自分。
(しかもわざわざ試着までしてるんだ……もっさりとノーメイク&メガネで行ったくせに)

まあそれもそのはず。
そこ、ギャル服専門のデパートだったんですよね。
今までも普通にそこで買っていたので、ついつい癖でそこに入っちゃったのが悪かった。

あいかわらず買い物が上手くなくて困る……
意識が年齢に着いていかないって致命的だと思う。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




| Top |
