Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ずいぶんご無沙汰してました ++++++++ 日記

2010/12/25 09:16

気が付くと2010年も終わろうとしています…生きてます。
本業や環境が変わり、なかなか創作活動をできる時間がもてないままでして、
なんとか、最新の連絡先のことについて触れておきます。

Twitterはじめました
onnenbattery

※同人誌の奥付に書いていたメールアドレスが2年以上前から消えてしまったので…ほんとすみません
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


冬コミ終わった… ++++++++ イベント

2007/12/31 12:58

すみません。
いきなり謝罪から入りましたが、
冬コミが終わりました。

…新刊は出ませんでした。トホホ…

しかし代わりに昔出した「ロマ温」番外の浅井香奈子本「Again」を再販してました。
今こうやって読むと、個人的にいい話ですね、これ。
冬はロマ温の4巻をがんばろう。

なんにせよ、お待たせしている皆さんには申し訳なく思ってます。
来年は創作に時間が使えるようになりたいぞ。
トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


○○○○じゃねえよ夏(○○ってなにが入ったっけ?) ++++++++ 日記

2007/08/06 23:31

ご無沙汰です。岡田です。
夏コミ、カタログいつのまにか出ちゃいましたね。
岡田は今年もスペース当選しておりました。
日曜 西か-01a「怨念バッテリー」 です。

実は二週間前から、そして先週一週間ずっとつきっきりでロマ温4原稿に取り掛かっていたのですが、土曜の夜に
(だめだ…書くこと多すぎて追いつかない…こんなときはどうしたらいい? 細切れでもいいから前半だけコピー本? それとも……)
と悶々と考え、出した結論。

ロマ温は書ききるまで温存して(せめて冬までに)、夏コミには新しい百合小説でも書いちゃおっかなー。そーしよっかなー。と。

そこで早速日曜の朝からプロットを立て始め、なんとなく、最近声優さんづいてることもあって、
「オリジナル声優百合ジャンル」を書くことを決断。
順調にさくさく書き進めているところです。はい。

声優百合(しかもオリジナル)って需要あるのかは知りませんが、なんとなくいい感じの、というか私が好きな一ひねりがある作品になりそうな予感がします。
トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


光… ++++++++ 日記

2007/05/03 14:47

ADSLがそろそろ潮時と思って、実は光に変えました。
が、いろいろ手続きに手間取って、半月ほど繋げず…
やっと本日開通し、自分のホームページを見てみたらなくなっていてびっくりしましたよ。
なるほど…プロバイダと結びついていたんだね……

というわけで、さっそく復帰したので、もう見られるようになっていると思いますが、いろいろご迷惑お掛けいたしました。
ページなくなってしまったと思って、もう足を運ばれないようになってしまったら切ないので、今後ともちゃんと更新したりなんなりで精進していこうかと思います。
トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


オーギョーチーを見つけた ++++++++ 日記

2007/03/29 23:31

それは15年くらい前のお話。
当時仲の良かった友達が「桜子が来る!」という漫画を愛していて。
私も彼女に借りて面白く読ませてもらっていた。

そこに出てくるヒロインの桜子の大好物「愛玉子」。
オーギョーチーなる読み方をするその食べ物とそのお店が、
しつこいくらいに毎回毎回登場するので。
岡田も友達も気になって気になって。

漫画のあとがきでお店そのものが実在する、というのを知った時、
私たちは東京を通り過ぎる旅行中、わざわざ上野まで探しに行った思い出がある。
結局は土地勘がなく、途中で断念したわけですが。

そんな思い出の「愛玉子」。
それをつい先日、偶然に通りかかって見つけてしまい、
15年ぶりに衝動が襲ってきて、
気が付くと席に座り「オーギョーチー」を注文をしてしまっていた。
作り置きしてあるらしいブツがすぐに出てくる。

(このシロップの黄色いのがもしかしてオーギョーチーなのかしら?)
と思ったら、それはただのレモンシロップだった。
無邪気に店主に質問して、いろいろなことを知ることができたので
岡田的にはとても満足した。

チィウイスキーというものが妙に気になるので、また行こうと思う。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top | Next
